アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

夏はもう少しだけ続いて

投稿日:2015/8/21 更新日:

 

そろそろ夏は終わりですか?

ブログでも方々から秋の気配になってきたと書かれてますね

夏は終わらない

まだまだこれから!

 

って期待を込めて、8月20日 プールで遊んできました

 

RIMG0171_edited-1_T_T1

気づけば今シーズン初プール

 

毎年プールは4回くらい行ってるんですけどね

長島スパーランドの海水プールへ行く予定で起床

今日が雨なのわかってたけど、どうせ濡れるし空いてるだろうと行く気マンマンでした

が、8時の時点で土砂降り

 

いや~、絶対混まないんだろうけど、水着ギャル見て目の保養が出来ないじゃないか 流石にパスしました

 

残念がる次男

ちなみに長島は毎年行ってて、去年は3回

 

格安のチケットが手に入るのでよく行きます

すでにチケットあるんだけど、来週くらいにリベンジ予定にしました

だから夏終わるな

 

次男の不貞腐れ感がハンパじゃなかったので近くのプールで妥協してもらった

100円引き&入場時スムーズに入るため事前にコンビニでチケット購入

このへん賢くやれたつもり・・・・

我が家から20分くらいで現地到着

 

が、

まさかの営業中止

うそ~ん

 

夏休みは休まず営業ってなってたじゃん

一時的に雨は強かったけど、悪天候のためってほどじゃなかったじゃん

2,300円も出してチケット買ったのに・・・・・

なくなるわけじゃないけど、長島と今回の所と、プールのチケットがダブついた

 

またしても不貞腐れる次男

今いる場所から逆方向の市のプールに向かう

 

電話で確認

『プールやってます』

オーケーオーケー

今すぐ行きますとも!

 

そのあと確認したら、「プールサイド等に喫煙所はございません」って

無理無理

もって3時間かな

せっかく行くならたっぷり遊びたいけど、タバコが吸えないと無理!!!

 

で、高速乗ってました

 

RIMG0105_edited-1_T_T1

9時半の名港トリトンは雨

西の空が少しだけ明るくなってきてるかな?

なんだか素直に長島行ってれば良かったかと後悔しつつ

 

RIMG0106_edited-1_T_T1

サンビーチ日光川 に到着

噂には聞いてたけど、始めて来ました

 

RIMG0108_edited-1_T_T1

普段を知らないけど、んま~ガラガラ

 

RIMG0111_edited-1_T_T1

スライダーやりたい放題

 

RIMG0119_edited-1_T_T1

アホみたいに

 

RIMG0175_edited-1_T_T1

何度もやってましたw

私は階段のぼるの面倒なので数回であとは見学w

 

RIMG0130_edited-1_T_T1

焼きそばとカレーと生ビールで昼食

 

RIMG0132_edited-1_T_T1

こういうのも「外で食べると美味い!」ってアウトドアブログ的?w

ここのプールは砂浜があります

 

RIMG0125_edited-1_T_T1

ちょいと埋めてみました

 

RIMG0179_T_T1

うちの王子も満足されたようです

※ここのプールは水中での撮影は禁じられております

はて?この画像はいつのだっけかなぁ・・・・w

 

朝10時着の閉園17時までたっぷり遊びました

午後からは多少天気も回復し、人も少しだけ増えました

幼女が多く、目の保養ができなかった

 

帰りのラジオで聞いたけど、本日の気温は30度いかなかったって

23日ぶりなんだって

そんな日にプールw

 

ま、震えるような寒さじゃ無かったので良しとします!

余ってるチケット消化で来週は長島ともう一個プールになりそうです

夏よ去らないでおくれ

 

今日のブログ、前半部分は歯切れ悪いねって自分で思う

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
    おかげ様でブ…
  ナチュブロは、夏休みのキャ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.