アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

怒ってます!と、お盆の日記

投稿日:2015/8/16 更新日:

 

お盆も終わりですね

私は昨日から仕事をしております

 

な~にも無かったお盆の日記を書く前に、ちょっと語気荒く言わせていただきます

 

残念なことにお盆の最中も各地で水の事故が相次いでしまいました

ニュース番組を見るたびに悲しくもあり、ちょっと怒りがこみ上げます特に、子供が被害にあった水の事故

 

子を持つ親として、いたたまれない気持ちになります

 

子供を監督するのは親の責任です

 

着けていたからって100%大丈夫なわけではないですが

 

ライフジャケットを着用させてください

 

子供を海や川で遊ばせるなら

今すぐ、スポーツ用品店でも、具やでも、大きいストアでも行って買ってください

ライフジャケットを付けると、暑い・動きづらい・潜れないとありますが、まずは身を守ること優先で!

 

ごっついライフジャケットが嫌なら、シュノーケリングベストを

 

肩周りが大きく開いてるので、動きにくさ・暑さは軽減されると思います

 

すっぽ抜け防止の股のベルトは必ず留めてください

アフィで買ってもらいたくて載せたわけじゃありません

大型スポーツ店で売ってます!

子供の事故はもう聞きたくありません

宜しくお願いします

 

さて、本題!?

お盆の何も無かったよって日記を書きますw

 

8月12日~14日まで3連休をいただきました

うちの会社、年中無休24時間稼働で本来なら盆も正月休みもありません

年間の休日を自分たちのローテーションで消化するって感じです

 

毎年お盆休みは貰ってませんでした

お盆は避けて、別の日に休みをもらうってパターンでした

今年は12日~14日までの休みを取得

 

なぜか?

昨年とは違い、今年はお仲間と知り合いになれたから

 

お友達たちが長期休暇で夏休みキャンプなんて楽しそうなことやるって聞いたので、なぜか私も休んだ

キャンプの予定なんかまったくないのに

だってブログとかインスタとか見たら仕事なんかやってられないでしょ・・・ きっと

 

初日 12日

前日から子供たちは祖父の家に長期泊り

長男もお盆休みだって

例年私が盆休みを取ってないので夏休み早々から決まってたらしい

ぽつーん

 

嫁はこの日から泊りの人間ドック

子供たちの居ないこの日を狙って予定を組んだらしい

ぽつーん ← 嫁はいなくても問題ないw

 

子供たちが居ないとやることが無い

プールとか行きたいけど、おっさん一人でプールに行くほど根性は無いw

 

目覚めて早々に引き籠ることに決定!

お盆とか何処に出掛けても人多いじゃない

嫌いなんですよね、渋滞とか人混みとか

なんで休みなんか取っちゃったのかなぁと反省w

撮りためたドラマを朝からダラダラと見る

午後一番にスーパーに行って食材の

 

15時

 

IMG_20150811_173002_edited-1_T_T1

昨晩の残り物やらパックの枝豆やら、最近得意になってるアヒージョとか、なんだか色々

DVD映画を見ながら晩酌?昼酌?開始

ダラダラ、ビール飲んでワイン飲んで

映画は4本も見ちゃったw

 

IMG_2634_edited-1_T_T1

酔ったので、風呂も入らず寝た

 

中日 13日

7時に起きる

休みの日の方が目覚めがいい

朝方大きな雷の音がしたが、目覚めるとそこそこ良い天気

 

もともと、キャンプしようかなって思ってた日だったけど、天気が悪いと聞いたので中止にしたのに・・・

でもまあ天気が良くても行くかは微妙だった

ソロキャンは絶対行ってないと思う。

人混みは嫌いだが、ソロキャンは寂しくてだめだと思うw

結構わがままな私

 

そもそもこの時期は気合を入れて涼しい所まで遠出しないと暑くてキャンプしてられないでしょ

準備するのも大変だし、行くまでの渋滞とかも考えると行く気が失せる

キャンプは秋から冬だな・・・・

結局午後から大雨でした

 

午前中は図書館に行った

アウトドアブログなのに完全なインドア記事

叩かれても仕方ないねw

 

ドキュメント生還-山岳遭難からの救出

 

これ面白かった

一気に読破

山登りで遭難して助かった人たちの話

今は登山とはあまり縁がないけど、読んで良かったと思う

お奨め!

 

あとは、中場利一の本など借りてきた

岸和田少年愚連隊を書いた人

 

図書館で借りた本は、返却しなくちゃいけない(納期がある)ので、ちゃんと読めるからいい

私の書庫には買ったけど読んでない本がゴロゴロ転がってる

いつでも読めると思うと、意外に読まないね

 

お盆期間中に本は4冊読んだ

これが庭にタープとチェアでも出して読んでれば、アウトドアブログっぽかったけどね

 

IMG_2602_edited-1_R_T1

外は雨だったしぃ

←ギャル風に言ってみてます

エアコンの効いた部屋でダラダラと読み続けた

 

IMG_2640_edited-1_T_T1

葉巻なんか吸っちゃったりして

間食しながらゴロゴロしてたので腹は減らず

 

IMG_20150812_191332_edited-1_T_T1

トウモロコシをレンジで温めて晩飯とした

本当は蒸し器で蒸すトウモロコシが好き

一本だけなので手抜きでレンジを使った

な~~んか違うなぁ・・・

 

最終日 14日

なにしたっけ?

イオンをぶらぶら歩いて・・・・

らぶらぶじゃないぜw

 

午後は本読んで、もつ鍋食べて、寝た

3日間の過ごし方はこんな感じでした

 

この夏、少しだけ体重が落ちた

久しぶりにあった人に

『あら?ちょっと痩せた?』

とか言われたけど、3日間で体重は戻ったw

 

来年は仕事します

ウホホ

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  マットレス(mattres…
  ブログ始めて、あと1週間で…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.