アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

祭りの目的は・・・

投稿日:2015/8/9 更新日:

 

RIMG0093_T_T1

8月7日 愛知県安城市の七夕祭りに行ってきました

 

いつもの父子お出かけ

7日~9日までやってます

この記事読んで、行きたいなって思っても間に合いますよ

 

RIMG0067_edited-1_T_T1

安城七夕まつりとは (ウィキペディアへ飛びます)

安城駅の周辺に七夕の飾りが多数展示されます

本当は、飾り付けを見に行ったりするのが祭りの目的なのかもしれませんが、完全に出店を楽しみに行ってきました

 

今住んでるにはなかなか盛大に出店の出る祭りって無いんですよね

桜祭りと大会で出店が出ますが、それほどの規模でもないし食べ物屋さんばかりだし

 

幼き頃は、某神宮の門前町で育った私

祭りと正月には、通り一面出店だらけ

 

幼き頃はお小遣いを握りしめて出店めぐりが好きで好きで

射的やら、本当にアタリが入ってるの?ってくじ引き屋やら、型抜き屋など

衛生上大丈夫??って思えるような食べ物を買い食いしたりしてね

もそうだけど、自分が体験して楽しかったことは子供たちにも体験させたいと思いまして行ってきました

前置きが長いですね

 

涼しくなる夕刻、お隣の街まで電車に乗って出発

 

RIMG0064_T_T1

電車移動なので家を出た瞬間からビール!

祭りだもん飲まずにいられますかい!w

本当は祭りと言えば、日本酒の冷たいのをキリッと飲みたいところですが、さすがに歩きながら飲むのは躊躇いました

 

RIMG0065_edited-1_T_T1

地元の駅

既に飲み終えちゃったので、近くのコンビニで、氷結グレープ味を追加購入

 

氷結のアフィ載せたりしてw

安くて酔えるのでお気に入りです

 

RIMG0071_edited-1_T_T1

到着

ちなみに祭りは、このような飾りが通り沿いに並べられてます

 

子供たちの目線は完全に出店にくぎ付けですけど

こうなったら親の私は介せず、子供たちで行って来いとお小遣いを渡して放置

 

私が一緒に居たらきっと、『そのくじは当たらないよ』とか、『冷やしきゅうり200円って原価20円位だろ!』とか言っちゃいそうなのでw

中1の長男に、小2の次男を任せ、一人3,000円と携帯を持たせて好きなところへ行けと

目を輝かせて歩いていきました

 

私も写真を撮りながらフラフラ

 

RIMG0073_edited-1_T_T1

 

RIMG0076_edited-1_T_T1

 

RIMG0079_edited-1_T_T1

アルコールも切れたので補充

出店の生ビール、500円とかするでしょ

アホらしいので、コンビニを見つけてお酒を購入

スーパーより割高だけど、微々たるものです

 

RIMG0078_edited-1_T_T1

飲んでコンビニの前でタバコ吸って、移動してコンビニ寄って・・・

私はコンビニのハシゴをしてましたw

ちょっとフラフラになりながら祭り会場をウロウロ

 

日も暮れて、飾りにも灯が入る

 

RIMG0082_edited-1_T_T1

 

RIMG0087_edited-1_T_T1

出店からは発電機の音、幼き頃の祭りを思い出したりしちゃいました

ノスタルジー

 

1時間半ほどウロウロしたので、子供たちと連絡を取って合流

 

RIMG0080_edited-1_T_T1

手にはビニール袋一杯の 一週間も経つとゴミになっちゃうような 戦利品

 

『晩飯はお父さんの財布から出るけど、好きなもの食べて良いぞ』

って言ってありましたが、二人で6,000円のお小遣いはすべてこの戦利品になってましたw

あっという間に全額使いやがった・・・

 

RIMG0085_T_T1

駅前の出店で色々食べて21時半に帰宅

 

RIMG0095_T_T1

かなり歩き回ったので疲れたけど、大変楽しゅうございました(^^)

 

お近くの方、まだ間に合いますよ

 

RIMG0092_edited-1_T_T1

涼しくなってからの夜がおすすめです!

 

ぶ村



ぶ村



-観光, 我が家の記録

前後の記事
  我が愛艇、ターポン100(…
  2015年7月28日~29…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.