アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

進水式でいきなり浸水

投稿日:2015/7/22 更新日:

 

7月19日 お友達とで遊んできました

 

お誘いしたのは taitan0322父子

ジャンキーなのに、この週はキャンプ行かないって聞いたので(^^)

カヤック仲間を増やしてみんなで漕ぎ出そうぜ~のキャンペーン中(自分の中で)

 

IMG_1573_T_R

置いていく予定だったのに、うちの次男も参戦

おかげでこの後とんでもないことに・・・・

 

おにぎり買って、11時半集合

お天気は曇り

風はなし

どちらかと言うとジメジメした気候でした

 

太陽は見えませんが、逆にこんな日は紫外線が強烈だったりします

頭、腕、足に入念に日焼け止めを塗る

半ズボン穿いてる時に足は意外と焼けます、お忘れなく

 

タイちゃん父子が乗るインフレーターカヤックは自分で準備してもらいました

写真はありません

 

自分の新艇も車から下し・・・

このあたりも写真なし!ワクワク過ぎて写真撮る余裕ないわw

 

1437312037894_R_R

パックの日本酒で、お手軽進水式

 

1437312041973_R_R

船尾にも

船尾にクーラーボックス積みました

 

いよいよ出艇

問題は予定外に付いてきた、我が家の次男をどうするか

インフレーターのセビラーハドソンは3人乗りが可能です

私のターポン100(船名:コング(仮))は一人乗り艇

3人乗ってもらえるとありがたいけど、親子水入らずでカヤックを楽しんでもらいたい!

一人乗りだけど私の艇は最大積載量147kgもあるので大丈夫だろう と

 

DSCF1082_T_edited-1_R

いってらっしゃいませ~

タイちゃん父子を送り出す

いよいよ新艇の出艇になります

次男を後ろのクーラーボックス付近に鎮座させ

 

出艇

グラグラ・・・

ドボン!

沈(ちん)とは・・・  ヨット、カヌーが転覆すること

沖合2mでひっくり返りましたw

沖合って呼んでいいのか!?

もうね、笑えちゃったw

子供は水着、私は普段着

携帯電話、カメラはボートの沈んでも濡れないハッチに入れといたけど

胸ポケットの煙草と、車のカギがビショビショ

幸い足の着く深さで、カヤックもすぐに引き上げられたから良かったです

いい経験って言えば経験でしたw

浅くて結果オーライ!

タイちゃんもまだ余裕が無くて、写真は無いのが残念ですw

 

クーラーボックスもプカプカ浮いてたので素早く回収

問題なし!

 

「あ、安全確認よし!!!!!!」

無事に安全確認の浸水式が終わりました。

 

DSCF1046_T_edited-1_R

うちの子は乗せてもらい仕切り直しです

一人艇は、一人用のバランスでうまいこと出来ています

積載重量に余裕があっても乗せないようにしましょうw

 

1437309878086_T_edited-1_R

さっそく川面で乾杯!

ノンアルコールなのが悔やまれます

 

DSCF1049_T_edited-1_R

新しいカヤック良いです!

スイスイ進みます

クイックに方向転換も出来ます

インフレーターより安定感はないですが、漕いでる感があるので楽しい!

 

DSCF1053_T_edited-1_R

買ってよかった(今のところはw)

 

DSCF1047_T_edited-1_R

こちらも楽しんでくれているようで良かった

最初は右へ行ったり左へ行ったりしてましたけど、徐々に上手になっていきましたね

 

習うより慣れろです

※ カヤックに興味ある方、一緒にやりましょう(^^)

やってみなくちゃ楽しさなんて分からないですよ~

 

DSCF1069_T_R

余裕出たのでタバコなんか吸っちゃってますw

よく見ると左側の空気が抜けてますね・・・

でも沈みません。インフレーターカヤックは安全なのです

 

子供たち二人は、ほぼ漕がず水鉄砲で遊んでます

 

DSCF1059_T_edited-1_R

って言うか、標的が私
しつこすぎて、ちょっとだけイラw

 

DSCF1073_T_edited-1_R

川面で昼食のおにぎりを食べる

約2時間 カヤックを楽しみました

 

つづきます m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-カヤック
-

前後の記事
  油井亀美也さん、無事宇宙へ…
  こんなに早く次回が来るなん…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.