このエントリーをはてなブックマークに追加

進水式でいきなり浸水

投稿日:2015/7/22 更新日:

7月19日 お友達とカヤックで遊んできました

お誘いしたのは taitan0322父子

キャンプジャンキーなのに、この週はキャンプ行かないって聞いたので(^^)

カヤック仲間を増やしてみんなで漕ぎ出そうぜ~のキャンペーン中(自分の中で)

 

 

IMG_1573_T_R

置いていく予定だったのに、うちの次男も参戦

おかげでこの後とんでもないことに・・・・

 

おにぎり買って、11時半集合

お天気は曇りくもり

風はなし

どちらかと言うとジメジメした気候でした

太陽は見えませんが、逆にこんな日は紫外線が強烈だったりします

頭、腕、足に入念に日焼け止めを塗る

半ズボン穿いてる時に足は意外と焼けます、お忘れなく

 

 

タイちゃん父子が乗るインフレーターカヤックは自分で準備してもらいました

写真はありません汗

 

 

自分の新艇も車から下し・・・

このあたりも写真なし!ワクワク過ぎて写真撮る余裕ないわw

 

 

1437312037894_R_R

パックの日本酒で、お手軽進水式

 

 

1437312041973_R_R

船尾にも

船尾にクーラーボックス積みました

 

いよいよ出艇

問題は予定外に付いてきた、我が家の次男をどうするか

インフレーターのセビラーハドソンは3人乗りが可能です

私のターポン100(船名:コング(仮))は一人乗り艇

3人乗ってもらえるとありがたいけど、親子水入らずでカヤックを楽しんでもらいたい!

一人乗りだけど私の艇は最大積載量147kgもあるので大丈夫だろう と

 

DSCF1082_T_edited-1_R

いってらっしゃいませ~

タイちゃん父子を送り出す

いよいよ新艇の出艇になりますハート 次男を後ろのクーラーボックス付近に鎮座させ

 

 

出艇

グラグラ・・・
ドボン!


沈(ちん)とは・・・  ヨット、カヌーが転覆すること
沖合2mでひっくり返りましたw
沖合って呼んでいいのか!?
もうね、笑えちゃったw
子供は水着、私は普段着
携帯電話、カメラはボートの沈んでも濡れないハッチに入れといたけど
胸ポケットの煙草と、車のカギがビショビショ汗 幸い足の着く深さで、カヤックもすぐに引き上げられたから良かったです
いい経験って言えば経験でしたw 
浅くて結果オーライ!
タイちゃんもまだ余裕が無くて、写真は無いのが残念ですww

まずは安全確認でしょう!

ちょっと進んだところで、体を倒して艇をひっくり返しました

ドボン!

もちろん体も水の中へ

ライフジャケット装着してるので問題なし!

艇も見事にひっくり返りましたが、カヤックは浮沈です!

問題なし!

クーラーボックスもプカプカ浮いてたので素早く回収

問題なし!

 

「あ、安全確認よし!!!!!!」

無事に安全確認の浸水式が終わりました。

みなさん、タイちゃんのところのブログを先に読んで勘違いしてるみたいだなぁ・・・
電池式の車の鍵も問題ないか
確かめれて良かった良かった(^^)
ほほほほほ~

下書きまで済んでたけど書き直してやったぞw

 

 

DSCF1046_T_edited-1_R

うちの子は乗せてもらい仕切り直しです汗

一人艇は、一人用のバランスでうまいこと出来ています

積載重量に余裕があっても乗せないようにしましょうww

 

 

1437309878086_T_edited-1_R

さっそく川面で乾杯!

ノンアルコールなのが悔やまれます

 

 

DSCF1049_T_edited-1_R

新しいカヤック良いです!

スイスイ進みます

クイックに方向転換も出来ます

インフレーターより安定感はないですが、漕いでる感があるので楽しい!

 

 

DSCF1053_T_edited-1_R

買ってよかった(今のところはw)

 

 

DSCF1047_T_edited-1_R

こちらも楽しんでくれているようで良かった

最初は右へ行ったり左へ行ったりしてましたけど、徐々に上手になっていきましたね

習うより慣れろです

※ カヤックに興味ある方、一緒にやりましょう(^^)
やってみなくちゃ楽しさなんて分からないですよ~

 

 

 

DSCF1069_T_R

余裕出たのでタバコなんか吸っちゃってますw
よく見ると左側の空気が抜けてますね・・・
でも沈みません。インフレーターカヤックは安全なのです

 

 

子供たち二人は、ほぼ漕がず水鉄砲で遊んでます

 

 

DSCF1059_T_edited-1_R

って言うか、標的が私
しつこすぎて、ちょっとだけイラムカッ

 

 

DSCF1073_T_edited-1_R

川面で昼食のおにぎりを食べる

約2時間 ツーリングカヤックを楽しみました

つづきます m(_ _)m ぺこり

 

336




336




   

 

clickお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

-カヤック

Copyright© まずは庭から始めました , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.