アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ローコット買いました

投稿日:2016/8/20 更新日:

 

ムササビ&ムーンライト迷彩1型に合わせるために、今度はローコットの購入

タープを低めに張るので、メイフライチェアも買いました

 

座り心地は良いんですが、どうしても横になりたい時がありましてね

テントに入るのには暑いから、ローコットを選択してみたんです

 

IMG_6202_edited-1_T1

買ったのはゴーコット レギュラー ネイビーデジタルカモ

メイドインUSAの商品ですって

 

本当はヘリノックスのコットワン コンバーチブルを狙ってたんです

 

耐荷重とか安心して使えそうですから

でもまあ、お値段がお高すぎ

テント買えるがな!w

 

で、お友達に相談したら、ゴーコットがいいんじゃない?って

ゴーコットなんてノーマークでした

なんか以前にLINEでそんな話をしてるのも聞いたことあったんですが、興味なかったんでスルーしてましたw

 

ゴーコットってググると出てくるショップで買いました

4万近いコットと比べてしまったので、ちょっと安いと思っちゃったりしてw

 

楽天のリンクもあり、安いですが売り切れで手に入りません・・・

 

IMG_6205_edited-1_T1

大きさもお手頃

使用サイズ:188(L) x 66(W) x 18(H) cm

収納サイズ:71 x 18 x 7.6 cm

総重量:3.85kg

耐荷重:158kg

 

そんなに重くもありません

そして私でも安心の耐荷重

 

IMG_6206_edited-1_T1

中身はこれだけ

こんな脚が6本で158キロも耐えられるのか半信半疑

 

IMG_6207_edited-1_T1

左右のメインフレームは最初から刺さった状態です

折り畳み式でした

 

IMG_6208_edited-1_T1

穴に脚を刺していく

結構力が要ります

最初だけなんだろうか?私自身も最初なので遠慮気味にやってます

 

IMG_6209_edited-1_T1

反対側を次男に押さえてもらうと組みやすかった

あ、そうそう、写真に黒いゴミみたいなの写ってるけど、我が家が汚いわけじゃないからね

袋の中にカスがいっぱい入ってました・・・

掃除してから撮影したけど、まだ残ってましたね

 

IMG_6213_edited-1_T1

寝心地はどうか

脚がちょっとグラッとする感じで最初は怖々乗りました

 

あと、脚の弾力なのか、布の張りなのかわかりませんが、ポヨンポヨンしますね

沈み込む感じではないです

寝返り打つ時とかにちょっと気になるかな程度

そのくらいの弾力がないと逆に硬すぎてダメなのかな?

 

IMG_6223_edited-1_T1

ソロキャンプ仕様でセット

ゴーコットもウッドランドカモってテントと同じ迷彩柄があったのですが、煩くなりそうだったのでデジカモにしました

 

これにテーブルとか小物置いて完成形かな

テーブル・小物は持ってるもので間に合いそう

 

IMG_6224_edited-1_T1

ローコットのみで、チェアとして使えそうだから、チェアは要らなかったかも・・・

 

そもそもワイルドな人に言わせたら、テント要らねぇって言われるかもしれないねw

今は暑すぎて庭キャンプはする気が起きないけど、秋口くらいにこのスタイルで試してみたいと思う

 

フィールド出る前に、庭から始めるんです

まずは庭からですね

 

ぶ村



ぶ村



-コット

前後の記事
  当ブログも明日から3年目に…
  ムササビタープ&ムーンライ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.