アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

岩倉ダムキャンプ場 レポート 1

投稿日:2015/7/14 更新日:

 

7月11日~7月12日

岩倉ダムキャンプ場へ行ってきました

 

今回は子供たちを置いてのソロキャンプです

あれ?ソロって言うのかな?

家を出るときはソロですけど、現地ではお友達とのグループキャンプ

 

IMG_1236_R_R

朝焼けの岩倉ダム湖

 

岩倉ダムキャンプ場は初めて行きました

格安のキャンプ場になります

 

場所取りは早い者勝ち!

前日の夜中から出発

だから正式には7月10日~7月12日、キャンプしてきましたなのかも・・・

私的には当日の早朝着けばいいかなって思ってたけど、ヘン〇イなお友達が前日に行くってので道案内もしてもらいたかったので、一緒に行きました

 

途中にある道の駅で待ち合わせ

 

app-097366900s1436539483_R

撮り忘れたことに気づき、道の駅で撮影

 

無事にキャンプジャンキーなタイちゃんと合流して、下道をクネクネと2台の車で走りました

2時くらいにキャンプ場に到着!

あたりは完全に真っ暗

 

でも、

設営始めちゃいましたw

エンジンを切った車のライトとヘッドライトでサクッと設営です

 

IMG_1211_edited-1_R_R

私は、ピスタ34と中の寝床、イスとテーブル、ハリケーンランタンを出して終了

ピスタはこの時点で、一切ペグ打ちしませんでした

 

15分も掛ってないかな?

でも流石に明るい昼間よりは設営しにくいと感じました

 

IMG_1215_R_R

そんな中、お隣は鉄骨+ひさし用のタープまで張ってましたw

キングオブヘン〇イ

 

この日、遠くにソロキャンパーの方がいらっしゃいました

ペグは手で刺さったので、ペグ打ちの音は皆無です

夜中にペグはさすがに打ちませんのでご安心を(^^)

 

app-018214100s1436549082_R

寝る前の一杯でカンパーイ

飲んで寝る

予定でした

 

飲みながら色々話をして、もう一人ももうすぐ来るということで寝ないで待つことに

二人とも興奮して寝れなくなっちゃったのが本音w

 

 

IMG_1214_R_R

空が少し明るくなったころ、「かつさん」と合流

 

IMG_1221_edited-1_R_R

朝靄のダム湖

此処の所の雨続きで、豊富な水の量

普段はこんなに水は無いらしいです

 

これが画になって、素敵過ぎ!増々興奮して寝られない状況にw

 

IMG_1229_edited-1_R_R

ず~っと天気悪かったのに、太陽が拝めそうな予感

 

(備忘録)

 

7

2015年7の月はこんな天気でした。曇りになってるけど、雨もだいぶ降りました

そうそう、台風が3つも出来て前線を刺激したんでした

被害に遭われた九州・沖縄の方、お見舞い申し上げます。

 

IMG_1244_edited-1_R_R

黄昏るタイちゃん

 

IMG_1265_edited-1_R_R

明るくなったので設営も楽々

 

IMG_1269_R_R

私も無駄に力を入れて設営

久々の車横付け可能サイトだったので気合入れちゃってみましたw

林間サイトで、ほぼ必要ないのにタープを出してw

 

IMG_1258_edited-1_R_R

小川張りしようと思ったけど、スペースがかなり使うので、結局タープインテント

 

IMG_1295_edited-1_R_R

飾り付けもやっちゃったりして

結果1つしか使わなかったランタンw

 

IMG_1291_edited-1_R_R

表札飾るのなんて、いつ以来なんだろ?

 

IMG_1294_edited-1_R_R

コーナンのスチールラックを持ってくるのも久々

 

IMG_1288_R_R

右隣の方もサイトサイン出して

 

IMG_1305_edited-1_R_R

左隣の方はハンギングチェーンでお洒落に飾り付け

 

IMG_1307_edited-1_R_R

ハンギングチェーン忘れたので、中間者結びで負けじとお洒落狙いますw

車横付け出来たし、早朝でINなので、久々に飾り付けでやれちゃいました

ちなみにここは、車を置きっぱなしだと1,000円追加、近くの駐車場に移動で0円になります

 

で、時間はまだ6時

 

続きます m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-岩倉ダムキャンプ場, グループキャンプ
-

前後の記事
  7月11日~12日 岩倉ダ…
  昨日のお誕生日 思いがけず…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.