アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ルーフキャリア(カヤック)へ道

投稿日:2015/7/10 更新日:

 

タイトル、正式にはへの道

 

カヤックが欲しくてたまらない毎日です

こりゃ近々買うねこいつ。って自分で思っちゃうほどw

 

先日嫁さんに

「カヤックが欲しいんだけど」ってボソッと言ったら

『ふぅーん』って

あれ?まんざらでもないの?

 

時間をおいて再交渉

「カヤック買っていい?」

『なんで!?(怒)』って

 

え?

 

なんでって・・・・

なんでって・・・・

こうなったら外堀から埋めて再度交渉だ!

 

で、必要になるから先に、カヤックを載せれる用のルーフキャリアをって話です

 

もともとあの車の屋根に載せるやつなんだっけ?ってくらい、良くわかりませんでした

 

検索で「カーキャリア」とか打ち込んじゃったりして、車運ぶあのトラック画像が出てきちゃったりしてw

 

basic_main_R

車の屋根の上についてるこんなやつ

これがベースとなるんですね

このベースの上に色々な種類のキャリアを取り付けるんですね

 

pic_roofbox03_R_R

これがルーフボックス

 

pic_camp01_04_l_R_R

ルーフラック

 

pic_cycle_ur08_06_l_R_R

サイクルキャリア

 

pic_aero07_05_l_R

本命、カヤック用のキャリア

知ってる人は既に「あっそ」って感じだと思う

私自身は全く知らなかったので、他にも知らない人が居るかもしれないから書きますね

 

なんとなくは知ってたけど、バリエーション豊かなんですね(^^)

たまにアルファードとかでルーフボックス乗せて走ってる車見るけど

「どんだけ荷物あるんじゃw」って突っ込み入れてました

今は反省してる

 

調べたら色々面白いですね

色々積めてパワーアップする感じがします

 

いや、まだよくわかってない所もあるんですけどね

ホント、まったく興味なかったのに、カヤックのために勉強しました

お友達にも色々聞きました

生涯学習です

 

で、ひとまずベースだけでも取り付けておこうと思いました

まずはベースキャリアから始めようです

 

選んだメーカーは inno (なんとなく)

イノー って読むんですって

 

あ、今書いてて思い出した

昨年、ペロティさんが各メーカーの読み方の記事書いてましたね

 

あの当時は「はふ~ん」って読んでたけど、今自分がここw

カーメイトのHPに行けば、車種によっての適合を教えてくれます

これも友達に教えてもらいました

 

いんの?w のベースは2種類

エアロベースと、ベーシックタイプ

ちょっとお高いエアロベースがスタイリッシュでカッコいいけど、色々とバリエーション展開が難しいのでパス!

ベーシックタイプに決定!

 

ちょっと長くなったので、続きます

明日からキャンプINなので、続きは後日になりま~す

 

m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-カヤック, 自動車
-

前後の記事
  本日12日は、私のお誕生日…
  PV40万いきました あり…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.