このエントリーをはてなブックマークに追加

キャンプ料理のために・・・

投稿日:2015/6/26 更新日:

本日のブログはなに書こうかなっと

ネタがないのに書きたくなる、ブログ依存症です汗

 

本日のブログタイトル

パクリです

これは声を大きくして言っちゃいますw 赤文字でw

taitan0322さんの記事にインスパイアされました

タイちゃんありがとう!苦情は受け付けません

 

 

IMG_1188_T_1_R

私の持ってるアウトドア料理の本

これでも一部なんです

本は読むのが好き、買うのが好きなので沢山持ってます

これだけあるけど、本の通りに作ったのはほとんどありませんタラ~

だってキャンプあんまりしてないしw

キャンプといえばBBQ

なんとなくそんなイメージですよね。

 

庭で楽しむキャンプで楽しむバーベキュー料理73メニュー

著者の太田 潤氏は、他にもキャンプ入門の本とか色々出してますね。

 

 

他にも

燻製大事典

なんて本も買ってます

ハウツー本も後で気づいたらこの人のだったってのもありましたニコニコ

 

 

ほかの方のブログも参考になりますが、本は本の良さがありますよね

あ!

ダッチオーブン大事典

これも大田氏でした汗汗手広くやってんなぁ・・・

 

 

うまい!簡単アウトドア料理150―庭で山でキャンプで!

だいたい本屋で衝動買いします

 

アウトドア料理って言っても、家でも出来る料理ですからね

美味しそうならやってみようって感じで中身を見ずに買っちゃいます

確かに美味しそうなんだけど、意外と手の込んだ料理も多いです

アウトドアで出来るんだけど、本当に簡単にできるか!?って

 

 

んで、買ったのが次の本

山グルメ

この本は良かったですぶた

山での料理なので、手間隙かけず簡単に作れるレシピが載ってます

我が家のキャンプは父子キャンか、ソロキャン

手間隙かけても子供たちは小食なので、大量に残される時があります

少量の料理を沢山作る際は、上記の本が役立ちますね

 

 

 

最後が

魔法のアルミホイルレシピ100 -洗いもの、ほぼゼロ!

吉本の芸人、たけだバーベキュー氏の本

アルミホイル使って、オーブンや魚焼きグリル、フライパンと家での料理を想定して書いてますが、

焚き火に放り込んだりBBQグリルで作れるので問題ないでしょうね

 

 

ところで、BBQ芸人 たけだバーベキュー氏を知ってますか?

このブログを読みに来てくれる人なら知ってる人多いと思いますけど、一般人には知名度低いですね汗

会社でBBQの話が出て、氏の名前を出したら

(゚Д゚)ハァ?

って顔されました・・・

ブログもやられてます

バーベ

 

 

これだけ本があれば、中のレシピを一つずつ実践して、ブログに書けばネタは尽きることはなさそうですねw

中のレシピをオリジナルだよって顔してブログに書いたら問題あるのかな?

この記事でバレバレですけど汗

 

本はあくまで参考で、こんな味付けありかなぁって読むくらい

あとは現地で適当に料理するのが楽しいですよね

みなさんも参考までに読んでみてはいかがでしょうか?

 

   




 

clickお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

-雑記

Copyright© まずは庭から始めました , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.