アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

我が家のメモ

投稿日:2015/6/24 更新日:

 

本当にど~~~~~でもいい話

私用のメモです

 

市内の防犯情報のメールマガジンに登録してます

意外と毎日のようにメールが配信されます

・被害者:女子高生

・被疑者:40歳くらい男性

・状況:下半身を露出させていた

などなど

 

今朝のメールは

・被害者:小学生数名

・被疑者:20~30歳くらいの女性

・状況:スマートフォンを使い無断で写真撮影された

今や、こんな程度でも通報されちゃうんですね

 

先日、長男を学校に迎えに行って、校門付近で車を停めて待ってましたが、中学生女子に不審者を見るような目で睨まれてました

私も通報されないように気をつけたいと思いますw

 

もっと、どうでもいい話

 

IMG_20150624_145132_T_R

我が家の裏庭は現在工事中

壁作ってます

 

IMG_20150624_145144_R

お隣さんが家を建てて越してきてからずっと、我が家に向けて猫よけの超音波を発してるんです

 

この超音波、私には聞こえませんが子供たちには聞こえ、不快らしいのです

若者しか聞こえないモスキート音ってやつですかね

 

一度はお隣に苦情を言いに行こうと思いました

そもそもうちの猫は目が見えなくて、飛び越えて隣に入り込むことはないのですが・・・・

でも、隣も一軒家、永く住むのに争いは避けたほうが良さそうですよね

お隣さんの家は、窓も少ないし、ほとんど人も見かけないから、閉鎖的な感じの人なのかな?って勝手に解釈

 

君子危うきに近寄らず

金持ち喧嘩せずです

 

IMG_20150624_145204_T_R

パネル工事・・・ 痛い出費ですけどね

 

もっと強力な高周波でも向けてやろうかとも考えましたけどねw

高周波というより電磁波の方が効き目あるのかな?

 

キャンプ場で、隣の騒がしいグループに飛び込んでいって、仲良くなってから注意するっていう素晴らしいスキルを持った人を知ってますが、私には無理

絶対、喧嘩腰になっちゃいます

 

ちょっと愚痴みたいな記事書かせていただきました

それでも裏庭で良かったです

 

IMG_20150623_132932_T_R

表側のキャンプフィールドじゃなくて(^^)

あれ以来、タープ出しっぱなし

鳥のフンを2箇所ほど付けられてしまいました。

逆に雨待です(^^)

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  昨日のあんな記事でも読んで…
  どうでもいいこと書きなぐっ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.