アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

一人でプチ焚火するためにネイチャーストーブ買いました

投稿日:2015/6/5 更新日:

 

ユニフレーム ネイチャーストーブ ラージのお話

ブログ休もうと思ったけど、やっぱり気になる

ほぼ病気

 

だから急いで書いていつもと違う時間に更新

半分やっつけ記事w

 

IMG_0766_R_R

化粧箱に入った、ネイチャーストーブ ラージ

 

買うつもりは全くなかったのに、先日、ヒマラヤのセール最終日に籠に入れちゃった

嫁と一緒に買いに行って、お支払いは「家計」からでるお金なのでね

私の小遣いが減らなければ問題なしw

 

IMG_0767_R_R

中身はこんな感じ

 

IMG_0768_R_R

こいつが土台の部分

この細かいメッシュが、風を吸い込み上昇気流を生む大切なところ

細かいので灰も落ちないならしい

 

まだ使用してないので「らしい」

明日の夜にでも使ってみます

 

IMG_0769_R_R

脚の部分を広げます

 

IMG_0770_R_R

胴体を広げてセット

 

IMG_0772_R_R

この突起に

 

IMG_0773_R_R

はめます

 

IMG_0775_R_R

前面のプレートもはめます

 

IMG_0774_R_R

引っかける感じです。ちょっと強引に広げて入れました

 

IMG_0776_R_R

五徳部分を乗せて完成です

 

ネイチャーストーブネイチャーストーブ ラージの大きな違いは五徳かな?

作りもだいぶ違いますけどね

 

ユニフレーム ネイチャーストーブ

 

 

こっちの方がコンパクトになります。

お値段も安い

 

ユニフレーム ネイチャーストーブ ラージ

お値段も上がりますけど、作りはこっちの方がしっかりしてる

って書いたけど、ネイチャーストーブ持ってないので、口コミの受け売りです

 

IMG_0778_R_R

大きさはこんなもん

このままでも気軽に遊べる大きさですよ

 

IMG_0779_R_R

解体して収納袋に入れれば、もっとコンパクト

五徳がしっかりしている分だけ厚みは出ますね

比較する物置いてないから、大きさ分かりにくいです

 

IMG_20150604_155115_R

100均ダイソーで見つけた15cm角型の焼き網も購入してあります

五徳部分を外して

 

IMG_20150604_155257_R

ピッタリ過ぎて入っちゃいます

ちょっと焦りましたが

 

IMG_20150604_155306_1_R

こうすりゃ良いよね

勝手にファイヤーグリル方式と呼びます

 

これさえあれば、

一人BBQも簡単

プチ焚火で癒されること間違いなし

どのくらい上手に燃焼するのかな?

あまりにも良い燃焼だと、補給が大変だけど・・・

 

BBQは炭を入れればいいよね

近々実用テストします

こうご期待(^^)

 

ぶ村



ぶ村



-グリル

前後の記事
  記録用のメモです 内容が無…
  皆さんは子供にナイフ使わせ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.