このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWテント また買っちゃいました

投稿日:2016/8/11 更新日:

もう何個目か忘れちゃったけど、またテント買いました IMG_5968_edited-1_T1 今度も小型のテント

 

mont-bell ムーンライトテント 1型 です おひとり様用のモンベルテント IMG_5369_edited-1_R_1 一番手前のがムーンライトテント3型 こいつと同種のサイズ違いですね ムーンライトテント3型の記事はこちら

 
 
 
IMG_5969_edited-1_T1
 
 
1型と3型は、形がちょっと違います
 
1型の方がより青虫体型
 
3型は、ナウシカのオーム
 
1型は、モスラ
 
画像検索でもしてくださいw
 
 
 
 
 
 
 
IMG_5965_T1
設営は3型とほぼ同じ、したがって内容物もほぼ同じ
 
 
 
IMG_5966_T1 広げて、ポール広げて、幕を引っ掛けて・・・
 
ま、割愛w
 
ただ、今回違うところがあるんです
 
 
 
 
 
IMG_5963_T1 この右側の
 
 
 
 
IMG_5979_edited-1_T1
フライシートを初めから迷彩柄にしてみました
 
 
 

別売りなんですよ       IMG_5981_edited-1_T1 モンベルのクマもついてます これは先日のタープに合わせようと思って買ったんです

 
 
 
まずは、1型のチェック
 
 
IMG_5980_edited-1_T1 1型の前室部分は立体的になってました
 
意味わかるかな?3型は1本ペグ打って尖ってるのに、1型は2本使い
 
 
 
 
IMG_5984_edited-1_T1_1 意外に広い前室
 
 
 
 
 
IMG_5986_edited-1_T1 中は狭いですけど
 
 
 
 
寝るだけの幕ですね
 
足元にかけて、窄まってます
 
寝るとミイラになった気分w
 
 
 
IMG_5985_edited-1_T1 足元の方にもベンチレーター(メッシュ)があるので、開放できます
 
が、その部分はフライシート掛かってないので、覗き込むと丸見えになります
 
入口の部分は、あぐらをかいて頭が擦れるか擦れないかくらいの高さ
 
実際に寝てみた写真があれば良いんだろうけど、最近は暑すぎて幕の中に入る気がしません
 
そのうち涼しくなって暇があればUPしますw
 
ではでは、続いてタープと合わせた姿を・・・
 
それは次回の更新で
 

   




 

clickお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

-テント

Copyright© まずは庭から始めました , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.