アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

長島スパーランドを格安で楽しく遊ぶ

投稿日:2015/5/27 更新日:

 

5月25日(月)

次男は土曜の運動会の振り替え休日

私は休みをもらって、二人で長島スパーランドへ遊びに行ってきました

 

IMG_0194_edited-1_T_T1

先月行く予定だったのに雨で中止にしたので、リベンジです

 

カンカン照りでもなく、ちょうどよいお天気でした

しかも今回は格安で行けたので、お父さんニッコリ

 

ナガシマリゾートのメンバーズカードを持っていて、年間2万円以上使うと貰える特典の

パスポート代金無料券届いてました

 

・大人パスポート代金4500円が無料! アハ

・500円の金券も届いてて、子供のパスポート代金500円引き

・カード持ってると駐車場代1000円が無料!

・しかも支払いをナガシマカードでお支払なので、子供パスポートが3500円→3000円に

9,000円かかるところ、2,500円で遊んできました

 

長島スパーランドに行く前に、カード作るのはお薦めです!

 

お父さんも笑顔なら、子供も笑顔!

 

IMG_0112_edited-1_T_T1

あれ????

 

IMG_0113_edited-1_T_T1

ひきつってるw

小学2年生、まだ微妙に怖いみたい

 

IMG_0104_edited-1_T_T1

数周回ったら慣れたみたいですけど

 

以前、身長が110cmになった時に「怖くないから」って騙してフリーフォールやったんだけど、ちょっとトラウマみたい

去年は120cmオーバーで、ジャンボバイキングやってトラウマになったみたい

今回はその2つはパスされましたw

 

今年は130cmちょうど位の身長

ちょっと騙して、ジェットコースターに乗せてやりましたwww

 

IMG_0208_edited-1_T_T1

これには怖がりながらも2回乗ってました

フリーフォール乗るか、これ乗るか、どっちがいい?って聞いたんだけどね  ( ̄∇ ̄ ).

 

毎年来ると、乗れる乗り物が増えていくので面白い

ちなみに長男の方も同じ手口で、スチールドラゴンまで体験させてますw

 

IMG_0243_edited-1_T_T1

ジェットコースター乗れちゃえば、こんなの平気ですね

 

IMG_0255_edited-1_T_T1

私が隣のジャイアントフリスビー乗ってる間、5,6回乗ってました。

私もジャイアントフリスビーは連続で乗ってましたけど(^^;

 

IMG_0120_edited-1_T_T1

スパーランドと言えば、スチールドラゴン2000

私、こういうの怖くないんです(^^)

好んで乗っちゃいます

スチールドラゴンも、ホワイトサイクロンも途中で撮影スポットがあるんです

あとで購入できるやつ

 

IMG_20150525_123201_T_T1

ばっちりカメラ目線で写ってきましたw

実は一回目の写りが悪くて連続で乗って写したのw

 

インスタにはモザイクなしで、どや顔載ってます

余談ですが、スチールドラゴンで並んでる時に、腕にタトゥーのびっしり入った図体のデカい外人が4人後ろに並びました

ドイツ語っぽかったけど、そっちのほうがなんか怖かった

スチールドラゴンは座るところ決められて並んでから、乗り物跨いで荷物を置いて、自分の席に戻るんだけど、戻ったら外人さんに座られてた

身振り手振りで席が違うのを訴えて、変わってもらったけど、ちょっとビビりました

で、いざ出発したら、後ろの席の外人さん

「キャー」とか言って縮こまってんの

ちょっと可愛かったw

余談終わり

 

同じように振り替え休日っぽい親子を見かけましたが、かなり空いてたので、乗り物は待ち時間がほぼ無し

ほとんどの乗り物は制覇してきました

 

IMG_0383_edited-1_T_T1

気に入ったのは何度も乗ったし

9時半の開園と同時に入って、17時閉園まで遊びつくしました

2,500円しか払ってないのに、たっぷり遊んじゃいましたw

スチールドラゴン1回1,000円ですよ!2回乗ればほぼ回収

っていうか、その値段設定はどうなの?

 

帰りは、アウトレットに立ち寄り

 

IMG_20150525_171629_T1

結局買わなかったけど、モンベルは見てるだけでも楽しい(^^)

ダウンシュラフが欲しいなぁ

 

自分の分は何も買わずに、次男にレゴを買わされて帰宅しました

タイミングよく(悪く)、次男にレゴブームが再来しているらしいです

 

家に帰って、母親に遊園地の話を大興奮でする次男

食事の後、大興奮で、レゴを作り出す次男

楽しそうな顔を見れたから良しとします(^^)

 

IMG_0405_edited-1_T_T1

そういえばスパーランドにゴリラも居ました

隠れゴリラ探してみてねw

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  温泉旅行帰りに立寄り &n…
  お友達も書いてたので、私も…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.