アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

釣りキャンプ

投稿日:2015/5/18 更新日:

 

5月16日~17日

三重県某所に 釣り&キャンプに行ってきました

 

IMG_9347_T_T1

釣果

 

ブログ仲間から

「釣りやろ~」とお声がかかりました

 

ついでに

「地元の人知ってるからキャンプもできるよ」って

二つ返事でお誘いに乗りました(^^)

 

IMG_20150512_100126_T1

だいぶ前に買ったロッドホルダーをセレナにセット

実際はこんなに竿は要らないんだけど、いっぱい積んじゃったw

 

IMG_20150516_084239_1_T1

積み込み完了

てか、全部適当に突っ込んだだけ

 

子供たちは残念ながら用事があったのでソロで出撃

2列目シートも一番前に寄せて積み込んだので、余裕の積載でした

セレナでキャンプに行くのも初めてでした

 

お天気は午前中は

 

午後から天気は回復の見込みでした

我が家から1時間くらいの場所です、雨が止んでからの出発で良かったのですが我慢できずに、小雨の降る9時前に出発(^^;

家の中で待ってなんかいられませんよねw

 

IMG_20150516_103907_1_T1

釣り場到着

車が横付けできるいい場所でした

ただ、足場が良すぎる(コンクリート)のため、当日の小雨&くもりで正解でした

ここじゃタープは張れませんね

 

IMG_20150516_104918_T_T1

合流したお友達と、釣りの準備の前にカンパーイ

まだ10時くらいでしたかね?

 

もうこの場所から動くことはないので、さっさと飲みました

13時間飲み続けの、最初の一杯w

 

IMG_20150516_105015_T_1_T1

景色を見ながら、午前中ビールは美味い

 

釣りの準備もせず、まずは1時間半も喋りながら飲み続けちゃいましたw

最初から500ml缶

 

しばらくはお友達が、缶が空く度に言うんですよ

「1リットル飲んだね。1.5リットル飲んだね。」って

リットルで言われると、すごく飲んでる気になっちゃう(飲んでますけど)

おかげでいつもよりトイレの回数が増えました

肌寒かったから?

 

IMG_9344_T_1_T1

本命は夜釣りですが、釣りも始めました

 

IMG_20150516_120143_T_T1

なんと一投目でセイゴGET!

30cm弱なのでセイゴサイズでしたね

シーバスGET!って言えば聞こえは良い

 

鈎を飲み込んじじゃったので、リリースせずにキープ

塩焼きサイズかな

このあとすぐにハゼも釣り上げました

年無しのハゼ!?

小さめの鈎仕掛けだったので、小物も釣れましたね

 

このあとは・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

釣り開始から2時間半後

 

IMG_9351_T_T1

もう一人のお友達登場!

仕事で来れないって聞いてたのに、仕事場から直行してくれました

 

IMG_20150516_160222_T_T1

野営の準備も完了

 

IMG_20150516_160238_T_T1

始めて野に出たピスタ34

風が強かったので、ささっと設営

15分未満で完成できたと思います

写真も適当に撮ったので、変な形に見えますね

綺麗にできたのに・・・

 

 

釣りの方?

 

IMG_20150516_133942_T_T1

海藻はいっぱい釣れてましたw

20年ぶりにこの日のために道具を購入してまで来たお友達。

がんばれ~

 

IMG_20150516_165158_T_T1

さらにお友達が増え、4人でカンパーイ

夕まづめを迎えたけど、魚の方の釣れ具合はよくありませんでした

餌が悪い!

 

IMG_9363_T_T1

美味しそうな餌にチェンジw

 

IMG_9365_T_T1

うははははっ!って

※ 彼らはまだ酔ってません

 

IMG_9368_T_T1

お尻の食い込みが気になるらしい

そんな問題?

※ 彼らはまだ酔ってません

 

仕事帰りのユニック車のお友達と、それを見た到着したばかりのお友達が楽しそうに遊んでました

※ 彼らはまだ酔ってません

 

Twitterで載せると炎上してしまう バカッターってやつですねw

やったのは私ではないので、私のブログは炎上しませんように・・・

注釈:

彼らはその道のプロなので、安全ベルトなどの安全対策は行っています

真似をしないようにしましょうね(^^)

 

って、上の文面は追記で書いてないからね~ww

そんなこんなで遊んでいたら、お友達がまた一人現れました

 

総勢5名

なんだかいつものメンバーです(^^;

夜の部へ

 

続きます m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-三重県某所, グループキャンプ, 釣り
-,

前後の記事
  本当にどうでもいい記事です…
  釣り&キャンプへ行ってきま…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.