アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ケロシン(灯油)で使えるシングルバーナー

投稿日:2015/5/11 更新日:

 

オークションで手に入れました

今日はチラ見せで

 

IMG_20150507_174555_R_R

チラッと

 

IMG_20150505_210536_R_R

チラチラっと

ずいぶんと使い古した感じですね

 

携帯できるシングルバーナーは持ってるんです

ガスのやつ

 

IMG_3196_T_edited-1_R

SOTO シングルバーナー ST-300

 

こいつの前の型ですかね

CB缶を使うタイプで

コンロとCB缶の距離がとれるシングルバーナーです

 

ガス缶は寒くなるとパワーが落ちます

でも、すでにポカポカ陽気

いや、暑いくらいの陽気になってます

CB缶なら値段もそれほどお高くないので、今の時期から秋口くらいまで、十分使えます

 

では何故買ったのか

それはお友達みんなが、ケロシンストーブ(バーナー)を持っていたから

 

IMG_8366_R_R

ファロスストーブ

 

2015-04-28s06_18_25_R

OPTIMUS NOVA

 

4831bddbba224319c315956db84fd848328c2b8_R

MSR ドラゴンフライ

 

グルキャンの時に、ニヤニヤしながら点火してるんです

ちょっと欲しくなるじゃないですか

ちょっと悔しいじゃないですか

 

持ってるんですよ

ケロシンのシングルバーナー

 

IMG_4292_edited-1_T_R

コールマンの413を改造したケロシンバーナー

頂き物ですけど

 

何度か使いました

ばっちり燃焼するし、安定度ありました

でも、もう少し小さいのが欲しい!

積載にもう少しやさしいバーナーが欲しい!

で、中古で買いました

 

MSR ウィスパーライト インターナショナル

 

私のと少し五徳の形が違うので

私のは旧型かな?

上記の半額以下で手に入れました

 

Amazonの方が安いですね

それでもこれの半額位

 

中古品だけど、完動品だということでポチッしました

使用レポは次回に続きます

m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-火器

前後の記事
  近所のヒマラヤスポーツ店 …
  近所のスポーツショップへ行…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.