アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

【ピスタ34】テントの初張りは、長男に任せた

投稿日:2015/5/3 更新日:

 

IMG_8825_edited-1_T_R

新幕 ピスタ34

●フライ素材:ポリエステル75d(耐水圧1500mm)

●内幕素材:ポリエステル

●グランドシート素材:ポリエステル210d(耐水圧1500mm)

●ポール素材:6061アルミ合金

●パッキングサイズ:62×22×22cm

●幕体重量:約4.0kg

●ポール重量:約1.9kg

●付属品:ペグ、ピン、張綱、金づち、収納袋

3~4人用のテント

もちろんソロでもお泊り出来ます

 

設営も簡単

 

IMG_8827_edited-1_T_R

開封から設営まですべてを中1の長男にやらせてみました(^^)

 

IMG_8828_edited-1_T_R

内容物は インナー・フライシート・ポール・ペグ・ガイロープ・ハンマー

 

IMG_8856_edited-1_T_R

ペグセットの構成

 

ピンペグはスカート部分用らしい

ハンマーもペグも手持ちの物を使ったので、綺麗なまま保存しました(^^)

 

IMG_8829_edited-1_T_R

インナーテントを広げて・・・  ってたぶんそれはフライシート

 

IMG_8830_edited-1_T_R

インナーテントはこっち

前後に同じ出入り口が付いています。

説明書には、「前室用のポールを刺すピンが付いてるほうが前」

って感じのことが書いてありましたが、どちらにも付いていました

 

IMG_8831_edited-1_T_R

広げたらインナーを引っ張りながら、四隅をペグダウン

 

IMG_8833_edited-1_T_R

メインポールは2本

 

IMG_8835_edited-1_T_R

クロスで置いて

 

IMG_8838_edited-1_T_R

ピンに差し込みます

片方刺して、反対側を刺すときだけちょっと力が要りますが、中学生でも問題なくできました

 

IMG_8837_edited-1_T_R

ポールだけで自立

 

IMG_8840_edited-1_T_R

あとは引っかけるだけで、インナーテントは完成

完成の引きの写真がありませんでした

 

IMG_8843_edited-1_T_R

前室用のポールも刺して

 

IMG_8844_edited-1_T_R

フライシートを掛けます

これは横から見たところ

 

IMG_8845_edited-1_T_R

フライシートを内側からマジックテープで留めて

 

IMG_8847_edited-1_T_1_R

ガイロープ張ったら完成

 

1430544553132_R

シワシワだったので、私がスカートの部分をペグダウンしました

そこはお好みで

 

IMG_8860_edited-1_T_R

まだどことなくシワがりますけどね

 

IMG_8854_edited-1_T_R

前後がメッシュに出来て、後ろ側のフライも捲ってオープンに出来ます

 

IMG_8852_edited-1_T_R

天井にもベンチレーターがあり、空気が抜けるので割と涼しく使えます

 

IMG_8862_edited-1_T_R

内部の大きさも見てもらおうと思ったけど、レンズの選択誤ったので分かりにくい

寝床は220cm×220cmの正方形で使いやすい

 

IMG_20150501_232808_edited-1_T_R

もちろんお泊まりしました

 

IMG_20150501_230908_T_R

父子3人で狭さは感じませんでした

前室に色々物が置けるので、寝場所は広々

 

IMG_8892_edited-1_T_R

前室は締めきれるし、横向きならチェア1脚は置けます

 

IMG_8977_edited-1_T_R

やりたかった前室でのお料理

料理!?

 

IMG_8980_T_R

締め切った前室で、誰にも見られず食べることが出来ました

こんな朝ごはんはちょっと見せたくないですw

 

IMG_8877_edited-1_T_R

テントが増えて、キャンプスタイルのバリエーションが増えました

初心者にも扱いやすいいいテントだと思いますよ

 

まっつぅは、レベルが1あがった

いまレベルいくつ位なんだろう?w

 

ぶ村



ぶ村



-テント, 庭キャンプ

前後の記事
  5月3日は、名古屋市の東山…
  新しいテントを買いました …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.