アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

セレナ C26 車中泊仕様

投稿日:2015/4/28 更新日:

 

春ですね~

毛虫が大量に湧いてきました

壁に張り付いてる毛虫を「うへぇ」って見ながら歩いたら

落ちてたホースを踏んで、一瞬

大きい毛虫踏んだ!

ってパニックになりましたw

 

Contents

はい本題

土曜の夜に愛車で車中泊してきました。

蚊に襲われほとんど寝てませんが・・・

 

その前日から車中泊用に準備はしてました

 

IMG_8252_edited-12_T_R

愛車の日産セレナ C26

 

IMG_7814_R

セカンドシートとサードシートのヘッドレストを外してフルフラット状態

凸凹しております。

 

特別設計のフラットクッション

段差をなくすこのようなクッションも販売されてます

 

だけど、高い!

一式そろえるといくらになるのさ?ってくらい。

また、積載にも邪魔になりそう・・・

 

で、手持ちの道具で何とかしてみようと

 

過去に何回か出場したインフレーターのマットです

Wサイズ

私、こう言っちゃなんですが、採寸とか嫌いなタイプでして

とりあえず膨らませてみよう

 

木工自作とか出来ないタイプなんです ←適当な性格

なんということでしょう!w

 

IMG_8594_T_R

ぴったりとは言わないけど、全然OK!

パンパンに空気を入れれば、下のゴツゴツは感じません

アウトドアグッズなので、エアを抜いて畳めばコンパクトに(^^)

 

DC電源を使えば、電動ポンプで楽々

 

ただ、こちらのマット、電動ポンプだけではパンパンにはなりません

電動ポンプのみだと、沈み込んだ寝心地になります

私の場合、起きた時に腰をやられます・・・

 

こんなの使って、最後までパンパンに空気を入れてあげると快適になります

 

寝床は完成しました

次はプライバシーの確保です

 

専用カーテン

高い高い!

 

専用サンシェード

もっと高い

否定してますが、給料が今の3倍くらいあれば買ってますw

 

で、結局こんなの買いました

行ってきました

庶民の味方 100円ショップ

 

IMG_8587_T_R

銀色のやつ4本 購入

ペラペラなのよこれ

 

断熱材としては効果がなさそうなので、銀色のやつって呼びますw

ネットで先駆者たちが行ったやり方をチェックすると

窓枠に大きな紙(新聞紙など)を当てて、形取りをして、そこから銀色のやつをカットするんだって~

 

私は目測でカットw

だから、採寸とか嫌いなんですよ

テキトー主義者ww

 

大きめにカット

100均で、ハトメパンチセットも購入

あと、吸盤と2重リング

カットした銀色のやつに、ハトメを付けて・・・・

ペラペラなので、ハトメを押し込みすぎると千切れます

 

で、ハトメの中に吸盤を・・・・・

入りませーーーん

 

同じ100円ショップ内で売ってたのに、それすらも試そうとしなかった私

あははははははっ

ビックリしすぎて、この辺の件写真が一切ありませんw

 

直接穴開けて、吸盤通します(^^;

出てきた吸盤の穴に2重リングを通してそれらしくw

とりあえず、後部座席・リヤハッチの窓用のシェード完成

 

IMG_8596_T_R

貼ってみたけど・・・・

 

IMG_8597_T_R

正確に採寸してないので光漏れてます

 

あとね

吸盤て結構外れますね

窓に吸盤の跡が付くし・・・・・・

 

 

hirameki_06

そうだそうだ

本当は窓の大きさぴったりに切ろうと思って、そのために仮止めしようと購入してた

 

これ使ってペタリンコ

なにこれ、最強w

 

貼っても跡が残らない

一晩だけなら全然問題なし!

このへんも見事なまでに写真ありませんw

 

吸盤すら要らないかも・・・・

 

IMG_8595_T_R

運転席と、2列目は1枚をそのまま、養生テープでペタリw

奥のベロベロってなってる仕切ね

適当

 

IMG_8591_T_1_R

だけど、車外から見たら全然問題なし!

 

IMG_8590_T_R

よく見ちゃうとまあそれなりにw

どうせ寝るのは夜だけだし、目的は目隠しなわけだし

無問題

 

IMG_8593_T_R

ダイジョウーブ ダイジョーブ

ほんとにアバウトな性格ですわ

 

使わない時はクルクル丸めて、コンパクトにお片付け(^^)

プライバシーの確保も完了

 

車中泊がいつでも出来るようになりました

車中泊という選択肢が増えると、日本中どこでも行けちゃえそうな気になっちゃいます

どこか行きたい!!!

GWに出掛けちゃおうかしら

 

愛知県発でおすすめスポット教えてくださーい

あと、もっとこうすれば車中泊はいいよ~って

アドバイスがあればお願いします(^^)

 

ぶ村



ぶ村



-寝具, 自動車, 自作

前後の記事
  キャンプ始めた当初はシェラ…
  昨日、一昨日と、素晴らしく…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.