アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

グルキャンレポ in設楽AC 3

投稿日:2015/4/11 更新日:

 

4月4日~5日 設楽ACでグループへ行ってきました

 

IMG_8069_T_R

ヤフーイ!

 

探検から戻ってきたので再びおやつタイム

 

IMG_8043_T_R

綿あめメーカー持ってきました

野外で気温が低いと、綿あめがなかなか出てこなくて手こずりました(汗)

 

1428300120250_T_R

なんとなくは出来ましたけどね

ひとつ作るの5、6分掛かりますが、如何ですか?

 

TOP画に使ったけど、みんなでジャンプ

 

1

GIFアニメっす

焼きさんのヘソがセクシー

お下劣なの載せてごめんなさいw

 

「回転して」と私のリクエストで、長男に一人で挑戦させました

 

a

こけるの読めました

 

ケガだけ注意w

 

遊んでたらミノルくんとチガちゃん&ハルくんもキャンプIN

チガちゃんの幕で、グルキャンテーマのモクモクを楽しむ大人たち

 

IMG_8094_T_R

水タバコですって

※違法な物ではありません

 

1428300279341_T_R

私は紙巻タバコ

※違法な物ではありません

 

IMG_8098_T_R

すげ~悪そうな顔を作って撮ってもらいましたw

※違法な物ではありません

賛否はありそうだけど、嗜好品を嗜みました

 

IMG_8103_T_R

子供たちは遠くの方でバナナパーリー!

嗜好品ですw

 

1428300291578_T_R

おやつ代は300円までだったのでバナナ買ってきました

お手軽に食べれるし、持ち運びも便利

バナナは携行食として優秀ですね

 

ずっと食べてばかりな気がしますが、薄暗くなってきたので夕餉の準備

 

IMG_8119_T_R

自慢のペトロに初火入れのひぃくん

終始ニヤニヤして気持ち悪いったらありゃしないw

 

IMG_8120_T_R

ベテランは、サッと点火

 

1428300065149_T_R

焼きさんからは ギョーザ

前回と違って今回は食べるのに力入れてましたねw

でも、おかげさまで残り物出ずにしみました(^^)

 

IMG_8111_T_R

うちは 煮込みうどん

子供たちは主食を食べさせて黙らせようという私の魂胆(^^)

 

1428300078405_T_R

タイちゃんから 鳥皮ギョーザ

きっとこの男も、自慢のスキレットの前でニヤニヤしてたと思う(未確認)w

 

IMG_8114_T_R

チガちゃんから 牡蠣の燻製とハーブクリームチーズのバケット

パンのことをバケットと呼んじゃうオシャレなおつまみ

って言うか色々作りすぎ!紹介しきれん!

 

IMG_8129_T_R

ハルくんから 肉汁ジュワーなハンバーグ

なんてボリューミーなハンバーグを出しやがるんでい!

美味くてご飯が欲しくなる。これだけでも晩ご飯OK

 

1428300039588_T_R

ひぃくんから タンドリーチキン

くそ~美味しかったけど、美味しかったって言いたくないw

 

1428300072427_T_R

ミノルくんから、買いたてのオーブンで作ったピザ

きっとこの男も新品のコールマンオーブンの前でニヤニヤしてたに違いないw

 

その他、紹介すんの面倒なので写真だけダイジェストで!

詳しくは誰かのブログを見てw

 

1428300021950_T_T

 

1428300045536_T_T

 

1428300075020_T_T

 

1428300081442_T_T

 

IMG_8116_T_T

ずっと食べる物が出続け、いい加減お腹いっぱい

どれもこれも美味しかった~

 

お酒もいっぱい差し入れられ、これも美味しかった~

飲むに困らず、食うに困らず

このグルキャン続けると確実に太るね

 

焚き火の時間

 

IMG_8151_T_R

焼きマシュマロ~

 

IMG_8158_T_R

そして季節外れの

 

IMG_8161_T_R

たくさん花火

 

IMG_8170_T_R

ちびっ子もお父さんと花火(^^)

 

からの~、大人タイム

 

1428299986392_T_R

持ってきた薪を持ち帰りたくないと理由で、みんな燃やす燃やすw

 

1428300030930_T_R

声をひそめて、まったりトーク

 

1428299977918_T_R

宴は、静かに深夜まで続いたのでした・・・・

 

続けちゃいます

 

ハウスに戻ったのが午前2時

 

IMG_8189_T_R

子供たちは気持ちよさそうに熟睡

外気温は何度くらいだったのかな?5度くらい?

ハウスの中は、NO暖房でもシュラフに入れば寒さを感じず寝れました

 

翌朝

 

ガッツリの雨

気温はちょい低め

 

ピルツ23の雨撤収に不安を覚える男以外まったりな朝

朝飯食べて、のんびり片づけ

 

1428300274628_T_R

朝からオーブン使ったミノルくんのアップルパイをゴチ

 

チガちゃんは、ガッツリ焚火で焼き鳥焼いてた

ごめん、ヘビー過ぎて食べれませんでした

 

IMG_8196_T_R

焼きさんに耳が美味そうだと弄られてる次男

ハウスの私と、車中泊の焼きさんは、時間を持て余すくらい(^^)

子供達と「だるまさんが転んだ」やったりして遊んでました

 

ひぃくんの撤収?

IMG_8197_T_T

なんとか終わったらしいね

もう、興味はありませんw

 

IMG_20150405_111937_T_R

片付けの目処がついたタイちゃんも入れて記念撮影

 

そして かいさーん!

とても楽しい2日間でした

次回、富士の麓で会いましょう(^^)/

 

IMG_8199_T_R

帰り道、あっという間に眠りに入った子供たち

子供同士で遊べたキャンプは今回が初めて

 

良い思い出になりました

 

家に帰り

 

IMG_8206_T_R

朝食として持って行ったけど食べなかった食材を調理

 

IMG_8205_T_R

家の調理器具は楽ちんだなぁ

 

IMG_8207_T_R

ハンバーガーの完成

某高規格キャンプ場のようにハンバーガー作ってみました(^^)

 

以上、グルキャンレポを終わります

 

ぶ村



ぶ村



-設楽AC, グループキャンプ
-

前後の記事
キャンプネタではありません。我が家の猫の…
  4月4日~5日 設楽ACで…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.