アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2016年 塔の岩AC キャンプレポ2

投稿日:2016/8/3 更新日:

 

7月28日~29日 塔の岩AC キャンプレポ 第2話です

 

塔の岩ACは、我が家が初キャンプ場デビューした場所

庭では何度かキャンプしてた

 

今回、初キャンプのI家に夏キャンプを体験してもらいたくて、塔の岩ACに来ました

 

IMG_20160729_055751_R

このロケーションと

 

IMG_6380_edited-1_T1_R

川遊び!

ぜひ味わってもらいたかった

 

川の色がエメラルドグリーンで、見ただけで感動ものです

ファミリーサイトの深場は、大人も楽しめる川となってます

 

この日は太陽も出たり入ったりの天気で、気温も26度くらいしかない

ちょっと肌寒いけど、遊ばなきゃね

 

RIMG1525_edited-1_T1_R

すごく深いのでライフジャケットは絶対です!!

 

RIMG1533_edited-1_T1_R

水は恐ろしく冷たい

数分入ると痺れます

 

私と次男は贅肉が付いてるので、他の人より耐えれます

I家のL君は、すぐに唇が紫になっちゃいましたけど

 

RIMG1529_edited-1_T1_R

シュノーケリングも楽しい

深場には泳ぐ魚の姿もあります

写真撮り忘れました

 

こいつの一世代前の防水カメラ使ってます

 

RIMG1546_edited-1_T1_R

飛び込んで遊んでるのは私

 

対岸から良く撮れました

飛び込んだり、潜ったり、流れに身を任せてみたり

 

RIMG1536_edited-1_T1_R

水鉄砲で遊んだり

100均で買った、ピストン式の水鉄砲が手軽で遊びやすいですね

水が冷たいので、掛けられるとちょっと怒れますw

 

RIMG1531_edited-1_T1_R

ああ、楽しい

 

RIMG1538_edited-1_T1_R

I家の奥様も意を決して入ったのですが、冷たくて数分でリタイヤ

寒がりの人はウエットスーツ要りますね

 

さっさと設営して、14時~15時くらいの一番暑いときに川遊び出来ます

たっぷり遊べました

 

IMG_6369_edited-1_T1_R

川から上がって、オヤツにポップコーン

 

IMG_6364_edited-1_T1_R

私のおつまみにもなります

 

2割くらいはガリッといっていまうポップコーン

味も塩のみ!

 

外で食べるポップコーンに、フレーバだとかなんだとか要らないのです

遊び疲れた体と、ビールには出来立てホカホカの塩味ポップコーンで十分

それが外で食べるということ(自分に言い訳してますw)

 

今回は大活躍してくれたスキレットです

ポップコーンもこれで作りました

 

つづきます

 

ぶ村



ぶ村



-塔の岩AC, グループキャンプ
-

前後の記事
  当ブログ、ページビュー(P…
  今年も行ってきました、岐阜…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.