アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

センチメンタル

投稿日:2015/4/3 更新日:

 

お断りを入れておきます

今回の記事もの話でも、アウトドアの話でもありません

来ていただきましたが、ご興味のない方はスルーでお願いします

 

いよいよ、納車が来週に決まりました

今の車とはいよいよお別れ

 

IMG_3238_R

カローラルミオン

 

今でも嫌いじゃないですが、7年目の車検に合わせて乗り換え

初めて自分で「これ乗りたい」って選んだ車

カローラですが、四角い見た目が好きでした

ゴツンとルミオン

 

IMG_3230_edited-1_T_R

火曜日にはマイカーを使って出張

 

ものすごく天気が良くて、道中は完全にドライブ気分

いつもの通勤は、テレビをつけて走ってるんですが、久しぶりにカーオーディオでHDD内に入れた曲を流す

 

それも08年に購入したころに入れた曲

オリコンのTOP10の曲をチョイスしてインストールとか、当時はマメにやってました

 

08年7月の1位が

キマグレン

 

何位か忘れたけど、クイズヘキサゴンの3人トリオの曲とかw

懐かしいなぁって当時を思い浮かべちゃいました

 

長男もまだ保育園児で、次男はさらに小さくて、この車で何度保育園に通ったか・・・

買った当初はうれしくて、夜な夜な※※※乗せて、ドライブに行ったり

 

夜中にに出て、明け方、「湘南の風」を爆音で聴きながら帰ってきたり

星を見に行くって山の中走って、対向車とすれ違う時に左に寄りすぎてホイル削っちゃったり

 

IMG_3244_T_R

写真探したけど、まともに映した写真はこんなのしか無かった

自慢のホイル・・・ これは冬用スタッドレスでノーマルホイールだし

 

これだけ思いでがあって、最後くらいバッチリ写真撮ろうと思って

最後に18インチのホイールに履き替えてやろう!

しっかり写真に残してやろう!

って思ってました

 

疲れて帰ってきたら、すっかりやる気無くなっちゃってましたけどw

 

IMG_8027_edited-1_T_R

過去の写真漁ってたら少し出てきた

 

塔の岩でのキャンプ場デビューの写真

初めてのキャンプ場で、不安がいっぱいの中、乗りなれた愛車で出撃したんでした

いま思えば、荷物よく詰めたよなぁ・・・って

コンパクトどころか、段々が増えて積載出来なくなってしまった

 

今回の車買い替えも、それも一つの理由だもんぁ・・・ ごめん

 

IMG_7999_edited-1_T_R

バッチリホイルの写ってる写真も

7年間乗って、93,000キロ走った

 

赤道直下で走って、地球2周以上

お疲れさまでした

 

7年間ほぼ毎日一緒

考えたらすごいことなんだよね(^^)

 

通勤だけの日から、長距離ドライブまで

雨の日も、風の日も、雪の日も、晴れの日も!

下取りの査定額に全然納得いかないくらい安くされてごめん

 

あんなに大事にしてたのに

色々ドレスアップもしてるのに

結局、型式と走行距離で値段が決まるなんて・・・

 

お金の問題じゃないんだよね

勢いで、新しい車購入したけど、実はそのあと後悔した

 

でもいつかは別れるわけで

今回自分の気持ちもブログに書き残し、ちゃんと整理をつけた

 

本当にたくさんの思い出をありがとう!

どこぞの海外で活躍してね (^▽^)/

ばいばーい

 

ぶ村



ぶ村



-自動車

前後の記事
  積載完了 これから出発です…
  ~ご連絡~ 週末のキャンプ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.