アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

設楽オートキャンプ場 レポート5

投稿日:2015/3/22 更新日:

 

祝日の昨日も、本日の日曜日も仕事です

やっぱり始まったLINEグルキャンw

仕事中の身には酷です

本気で翌朝までLINEブロックしたろうかと思いました・・・

でも、明日会社に行けばお休みで・・・

平日に出撃してLINEしまくってやる。

倍返しだ~(死語)

ヒヒヒ

 

3月14日~15日

設楽オートキャンプ場に行ってきました

レポ5

 

IMG_4055_edited-5_1_T1

焚き火も終わり、幕の中に入ったところです

 

IMG_4243_T_T1

AC電源付きサイトなので、ホカペの上はぬくぬく♪

 

IMG_4241_edited-1_T_T1

でも気温はこんな程度

急いでアルパカストーブに点火

 

子供たちはホカペの上なので、スナグパックだけで十分

 

 

IMG_4245_T_T1

私はホカペ無しなので mont-bell スーパースパイラル バロウバッグ #1

 

DSやらせてたけど、私が暇なのでトランプに誘いました

 

今回のトランプ遊びは大富豪

今度2年生になる次男にルールを説明しようと思ってたら、「もう知ってる」だって

学童保育やなんかで覚えてくるんですね(^^)

ちょっと助かったw

 

長男 → 私 → 次男 の順番でゲームスタートしたんですが・・・

数回やっても、2位キープのまま、長男には勝てませんでした

 

ちょっと言い訳をさせて~

確かに長男は強くなっていますが、まだまだ私の敵ではない!

 

問題は次男

私の狙いでは、ここはキング出してれば、出してこないだろうと読むわけですよ

なのに、強気の次男がAとか2とか

 

え~~~!?って

で、次の手から、一番最弱の3とかでスタートしてお兄ちゃんをアシストするんだもん

 

最後に次男の手札見ると、カス札しか残ってないし・・・・・

何の話だって感じですが、7歳児の作戦は全然読めません!

逆に怖いわ!!

って、言い訳  はい終了

 

トランプやってたら、幕内の温度は5℃くらいになってました。

 

今回写真無いんだよねぇ

 

小腹が空いたので夜食

 

IMG_4248_T_T1

〆のラーメン

ガッツリ食べちゃいました!

 

IMG_4250_T_T1

普段やれないことをやるのもキャンプの楽しみ

っていうか、ちゃんとカップ持てや!(゚Д゚#)

 

で、22時半就寝

子供たちはあっという間に夢の世界へ

私は足先が寒くて寝れません

 

バロウバッグは暖かいはずなんだけど、足先がやばい

靴下2枚履きで耐え忍ぶ

PSVITAで、録画してあるTV番組を見ながらいつの間にか寝てました

 

次に目が覚めたのは3時半くらいかな?

暑い (;´Д`A

 

暑くて靴下全部脱いで、フリース脱いで、ヒートテック1枚で寝ました

バロウバッグでちゃんと寝ると、自身の発熱でいい感じに温まります

最初だけ寒いので、湯たんぽ入れるなり、ホカペの上に置いておいたら良かったですね

幕内の気温は3度くらいだと思います

 

バロウバッグ#1で、充分寝れますよ

尿意は少しあったけど、無理やり寝ました

 

朝・・

 

長くなったので、つづきます

m(_ _)m

ぺこり

 

終わらせる予定だったんだけど、トランプのあたりが要らなかった?

写真少なくてごめんなさい

 

ぶ村



ぶ村



-設楽AC
-

前後の記事
  3月14日~15日 設楽オ…
  本日は土曜日ですが仕事です…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.