アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

これはどこのメーカーの焚き火台?誰か教えて

投稿日:2015/3/13 更新日:

 

焚き火台の話 続きです

深くて薪がしっかり入る焚き火台を求めて

 

そんな話は、前回

アフィリエイトで稼ごうって思ってんじゃないの?の記事w

そう言えば焚き火台に出来そうなグリルもう一台あったよねって

 

IMG_3995_T_T1

2年くらい前かな?購入したのは

どこで買ったのか、メーカーも、なんていう名前かも失念しています

たぶん、スポーツオーソリティーだったと思うけど・・・

アルペンかな?ヒマラヤかな?

 

記事読んで知ってる人は教えてください

 

IMG_3993_T_T1

最初から袋付きで売ってました

左の方ね~  右はファイアグリル

 

IMG_3994_T_T1

厚さも、ファイアグリルと変わらず

 

IMG_3995_T_T1

中身はこれだけ

あ、網も付いてたと思うけど、大した網じゃないから捨てたか別に仕舞ってある

 

IMG_3996_T_T1

取っ手を持って左右に広げるだけ

この時点では固定されてません

 

IMG_3997_T_T1

ひっくり返して

 

IMG_3998_T_T1

脚をセットすれば、固定されます

 

IMG_3999_T_T1

底網をセットして完成

 

超簡単(^^)

 

IMG_4000_T_T1

底網は、内部の爪に引っ掛けて乗せるので、多少浮いてます

空気が通って、より燃焼するってわけですな

 

IMG_4001_T_T1

ファイアグリルと比べてみました

IMG_4003_T_T1

高さ比較ね~(^^)

 

IMG_4004_T_T1

ヘビーロストルも置けます

 

いいじゃない、この商品w

お蔵入りしてたのは、やっぱり深さですね

深いので炭火で使う場合は、大量の炭が必要になっちゃうので

が、逆に今回の目的にはぴったり!

 

どれどれ・・・

 

IMG_4009_T_T1

4つほど薪を用意しました

 

IMG_4005_T_T1

ファイヤグリルだと、(/ω\)イヤン溢れちゃう

使えないことはないですが、追加したりかき混ぜたりするのは危険でしょうね

 

IMG_4007_T_T1

今回のは、余裕がありそうです

余裕ある!?あるってことにしといて

 

同じ薪量ですよ~

いいねこれ!

トライポッド使えば煮炊き出来るし、問題ないね

お値段 3,000円くらい

だったと思う

 

4,000円くらいだったかな???

アフィリ貼って買ってもらいたいくらい

でも、商品名忘れたし

誰か教えて~

ってことで、これを使って焚き火を楽しむことにしました

 

ファイアープレイスⅡ・・・・

買わなくて済んだ~って記事なのですが、昨日の記事のコメントで、買っちゃえというコメントいただきましてw

しばらくは買いません(^^;

しばらくは・・・

要らない人~ 買い取るよ~

 

格安で売ってね(^^)

 

追記

さっそく情報が寄せられました

ネットの繋がりってすごい(^^)

ありがとうございます

 

アルパインデザイン ステンレスコンパクト焚き火台ですって

 

お値段も記憶通り(^^)

 

スポーツオーソリティーでしたね

ポチってして買っちゃいなよ~w

 

いつかは・・・

いつの日にファイアープレイスを・・・・

typeⅴ くらいになってるかな?w

 

ぶ村



ぶ村



-グリル

前後の記事
  14日は、キャンプに行って…
  お礼を兼ねて ちょっとした…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.