アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

節分

投稿日:2015/2/3 更新日:

 

本日は節分です

こういったイベントごとはきちんとこなします

特に年末から色々と厄が起こったので、しっかりと

 

IMG_3247_T_T1

やらせポーズ?

鬼はそとぉぉぉっと

 

IMG_3255_T_T1

骨折の次男もしっかりとw

 

IMG_3258_T_T1

福はうちぃぃぃ

我が家の福は内は、胃の中に入れますw

だって散らかるんだもん・・・

 

IMG_3267_T_T1

私に向かって投げてる時が一番活き活きしてました

 

この豆、美味しいよね

一年中売ってるのかなぁ

緑茶に福豆を浮かべて飲む

私はこれが好きなのですが、みなさんやったことあります?

 

恵方巻きも食べました

今年の恵方は西南西

 

IMG_3273_T_T1

喋ってはいけないというプレッシャーで緊張してますw

 

IMG_3279_T_T1

いつもの食卓と全然違う方向を見てカブリつく!

 

IMG_3277_T_T1

ガブッと

子供たちはサラダ恵方巻き

 

IMG_3281_T_T1

シュールな絵面っす

私はネギトロ恵方巻き

お醤油を垂らすのに大活躍

 

ナルゲン  ドロップディスペンサーボトル30ml

に持って行く時に使ってます

まず溢れません

 

IMG_3272_T_T1

雫で垂らせるので、手巻き寿司で重宝します

あっという間に晩飯終了

すごく静かな夕餉でした

 

いつから恵方巻きなんて流行ったんだろうか

私が子供の頃はなかったのにね

鰯の頭も信心から

鰯の頭なんてやってないなぁ・・・

 

福の神はいいけど、貧乏神は来ないでね

ウホッ♡

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  愛用しているけど、まともに…
  今日から春ですか? 明日か…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.