アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

色々なスタイルでタープを張る

投稿日:2016/7/24 更新日:

 

7月22日、ポケモンGOが配信されましたね

遊び方の問題でしょうけど、事故も起こっているゲーム

日本配信はもう少し先かと思いましたけど・・・

 

周りの友達とかも始めたんですが、私は未だにダウンロードしてません

中2の長男が、「あれは危ないでしょ」って言ってるので、我が家では禁止令を出しました

本当はちょっとやりたかったけど、親としては我慢です

 

さて、お待たせしました(待ってない?)

ムササビウイングタープを色々なバリエーションで張ってみました

 

IMG_5900_edited-11_T1

まずは後ろを直接ペグダウンしてバーションです

 

IMG_5902_edited-11_T1

後ろ姿はまさに 潰れたカエル 飛んでるムササビ!

 

あ、そうそうポールはのアルミポールを使用しました

 

IMG_5896_edited-11_T1

280㎝と240㎝の2本

どちらも4本繋ぎなので、70㎝×4と、60㎝×4です

 

太さが32φもあるのでしかっかりしています

 

IMG_5901_edited-11_T1

前側が240㎝の仕様です

 

つづいて

 

IMG_5903_edited-11_T1_1

ちょっと後ろを浮かせたバージョン

 

IMG_5904_edited-11_T1

70㎝のポール一本入れただけですが、居住空間は少し広がりました

 

IMG_5906_edited-11_T1_1

一番実践的な使い方かな?

左側の白いタグが少し気になります・・・ 切るか?

 

IMG_5898_edited-11_T1

付属されてたガイロープは4mm径の物

4.5m×1本、3.5m×3本、1.5m×2本

微妙な長さのロープ・・・

プラスチックで出来たこのタイプの自在は初めて見ました

 

長さもちょっと短めなのと、ポールロープが1本なのが不安なので、後日追加で購入しました

 

モンベルオンラインで30mで注文

3mm径だけど、2本使うから大丈夫ですよね?

 

希望の長さにカットを依頼したら、切って送ってくれました

 

自在金具はエリステでおなじみの、村の鍛冶屋さんのを購入

 

IMG_5911_edited-11_T1

チェアとも配置してみました

 

ムーンライトテント3型を入れようと思ったけど、もっと小さいステラリッジテント2型を配置

配色はどうかなって思ったけど、差し色やガイロープの黄色があるのでありだと私は思う

 

IMG_5910_edited-11_T1

日が沈む間際にやってたので、月が良く見えてきた~

 

IMG_5913_edited-11_T1

テントのタープへの突っ込み方が、ちょっと足りない

 

IMG_5912_edited-11_T1

後ろのポールの長さが140㎝ 少し低い

 

IMG_5915_edited-11_T1

ガイロープも持っていたものに取り替えて、後ろは210㎝にしてみました

テントを突っ込んだ配置ならこのくらいがベストかな?

 

次に張るときはプッシュアップポールを使う方が便利だね

105㎝~250㎝まで変更できます

一本でもあれば便利!

 

 

IMG_5917_edited-11_T1

色々なバリエーションで張れて、1~2名用には最適なムササビウイングタープ

ソロにはもってこいですね

 

完全ソロキャンプは未だにやったことありませんけど・・・

寂しくないの?暇にならないの?

いつか、やってみます

 

この後も庭で寝てません

夏の平地では寝たくないなぁ

張っただけだけど、タープ下ではくつろげました

 

 

ぶ村



ぶ村



-タープ

前後の記事
  全然アウトドアの話じゃない…
  小型のタープが欲しくて買い…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.