このエントリーをはてなブックマークに追加

岡崎城下家康公夏まつり第68回花火大会

投稿日:2016/7/16 更新日:

 

興味がある人は、岡崎市観光協会のHP見ればいいんだけどね

興味がない人にも読ませちゃう

 

IMG_2206_edited-1_T_1

今年の岡崎市は、市制100周年

行政も力を入れてるので、私も及ばずながら宣伝するのです

 

 

6

春のイベントでは、家康行列で里見浩太朗と菊川怜を呼んでました
※ネットで拾った画像です

 

つい先日は、ミッキーマウスまで呼んでパレード実施

今年の岡崎市は金かけてます!

たぶんミッキーマウスが一番高く、1千万くらい掛かってるんじゃないかな汗

 

 

884486bchs

もっとオカザえもん盛り上げてやれよってw
※ネットで拾った画像です

 

 

IMG_2561_T_1

昨年も徳川家康公顕彰四百年記念事業で行政は力入れてたけど

今年はもっと期待できそうです

そんな花火大会

開催日:8月6日(土)
開催時間:午後 6時50分〜 午後9時
場所:乙川河畔

JRじゃなくて、名鉄電車で東岡崎駅下車ですぐです

 

IMG_2555_T_1

乙川沿いでは仕掛け花火や、金魚花火が見れます

岡崎の花火の残念なところは、大玉の花火がちょっと離れたところで上がること

同会場で見ることは出来るんですが、迫力が今一つめそめそ

どがーん と体に響くような迫力ないんです

メイン会場のスターマインだけでも価値はあると思いますけどね

 

 

 

岡崎の花火大会では桟敷席というのも設けられてます

 

saji

定員6名で、桟敷1桝48,000円もします

※ネットで拾った画像です

しかも抽選でなければ手に入りません(倍率4倍くらい?)

ここで見たら、そりゃもう最高です

燃えカスが落ちてくるくらいの近さ!

風向きが悪いと煙に巻かれちゃうけどw

 

ちなみに桟敷の抽選はもう終わってます

我が家は何とか桟敷席のチケットをを手に入れることができました

お友達家族と一緒です

楽しみで今からワクワクしてます

 

で、こんな記事書いちゃってるんだけどね

自慢でもあるw

 

桟敷ではミニテーブルがあると便利です

 

移動も考えてフィールドホッパーがいいかな

 


こっちの安いので十分なんだけど、見栄張りますw

名鉄名古屋本線沿線の方、

電車一本で来れます

ぜひ、岡崎市の花火大会においでん!
(おいでん祭りの花火は豊田で7月31日です)

 

お隣の安城市では七夕祭りもやってますよニコニコ

336




336




   

 

clickお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

-岡崎観光

Copyright© まずは庭から始めました , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.