アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

元旦の過ごし方ってどんな感じ?

投稿日:2015/1/2 更新日:

 

明けまして2日目

おめでとうございます

この記事が今年初見の人向けw

 

昨日の話

元旦はみなさんどのような過ごし方してます?

このブログを徘徊していただける方は年明けキャンプとかしてるんですかね

 

我が家(私)の元旦は、例年ですと、

・ 朝はなるべく早く起きる

・ 朝風呂に入って身も心(?)も綺麗にする。ヒゲもしっかり剃る

・ お銚子を燗してお屠蘇を頂きながら御節料理をつまむ

・ 頃合を見計らってお雑煮を食べる

・ テレビは爆笑ヒットパレードを垂れ流す

・ ゴロゴロして一眠り

・ 目が覚めたら初詣に繰り出す

って感じで数年はこんなお正月です

 

幼少時代の親父がこんな感じだったんですが、似るっていうか真似てます

お正月ってこんなイメージしかありません

私が寝てる時は嫁と子供は初売りに出かけちゃったりしますけどね

 

でも今年は違いました

朝6時には長男の入院している病院へ

病院から雲向こうの初日の出を拝む

本日は早朝より採血をして退院の可否を待ちます

爆笑ヒットパレードもレッドカーペットも早朝からやっていなかったのでそれもなんか違う!

 

検査の結果

おかげさまで退院できました

いや~ 良かった良かった(^^)

 

10時半には自宅へ

お昼には、ずっとお粥の病院食だった長男の希望で、マックのハンバーガー

正月から

 

なんか違うよ~って思いながらw

 

例年と違う年末と、例年と違うお正月を迎え、なんか波乱の2015年の気がします

宝くじも買っておけば良かったかな

 

IMG_2675_T_T1

午後には雪もちらつき

 

IMG_2692_T_T1

病み上がりの長男を誘って、薪ストーブ遊びw

たいした遊びしてないけど、明日の記事でその辺書きます

 

2015年は気負わず、ゆる~~~い記事で行きますんでよろぴこ

そうなるとカテゴリーが『雑記』しかなくなるんだけどどうすんべ?

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  あけまして3日目おめでとう…
  あけまして おめでとうござ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.