アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

温泉旅館へGO 3

投稿日:2014/12/28 更新日:

 

12月23日~24日 温泉旅行の第3弾 完結編

 

本日は28日(ニッパーの日なので2本立てです)

ガンプラ記事はこの前にありますからね~

興味ない??? ですよねぇ~w

 

夕食のバイキング

 

IMG_2501_T_T1

きりたんぽ鍋を小鍋で

生ビールを頼みました

 

IMG_2500_T_T1

汚い盛り付けのせい?

うーん・・・ 料理は微妙でした。

以前に行ったことのある、同じような金額の旅館ではもっと良い物出てたし・・・

飲み放題でもつけて、たくさん食べちゃおうとしてた目論見は外れます

ビールは一杯で終了

 

蟹でも別料金で頼めばよかったぁなぁ・・・

 

IMG_2508_T_T1

カレー食うし

 

IMG_2506_T_T1

旅館のお姉さんが「撮りましょうか?」と声を掛けてくれたので一枚お願いしました。

綺麗なお姉さんだったなぁ・・・・

 

一眼レフ渡して撮ってもらったけど、私仕様の設定だったので、微妙にピントずれ

F値は絞ったけど、AFフレームが中央なので、中央にピントがきてます

失敗失敗。人に頼むときはオートにした方がいいね

 

IMG_2511_T_T1

バイキングの自分でデザート作ったりするのは楽しいね

子供も大喜びw

 

食事を済ませて

 

IMG_2516_T_T1

風呂上りにゲームw

私のPSVitaやってます

私が録画したものを見ようと思って持ってきたのに取り上げられました・・・・

 

何度でもお風呂に入れるのが温泉旅館の良い所ですよね

浴衣を羽織るだけなので世話なくて良いです

 

22時に就寝(子供だけ)

私はその後そっと抜け出し、もう一回風呂へ

残念ながら一晩中は入れない温泉でした。 この日は0時で終了

露天から空を見たら星空出てました

 

12月23日は月齢1歳

 

bmoon02

こんなもんで月は出ません

 

部屋に戻って撮影開始。

外に出るまでの元気はなかったので、部屋の窓を開けたり閉めたりしながら撮影しました

 

IMG_2588_T_T_T1

まだ編集かけてない撮影されたままの画像

 

カシオペア2_T_T1

同じ画像を家に帰って編集してみました

 

ペルセウス座1_T_T1

こっちはオマケのペルセウス座

画像小さくてなんだかなぁですね

 

結局、撮影と録画していたバラエティを見て3時に就寝(昼寝したからね)

 

朝 6時半

次男に起こされ

 

IMG_2631_T_T1

今日も良い天気

 

さっそく、ひとっプロ

 

IMG_2634_T_T1

朝食もバイキング

晩飯より美味しかった気がするのはなぜ?

 

IMG_2633_T_T1

自分でししゃも焼いて

焼いてる間にご飯食べちゃったので、お替りたくさんしちゃったりしてw

 

IMG_2635_T_T1

ごちさまでした~

 

朝食食べたら、もう一回風呂へ

 

チャックアウトは12時でOKなホテルでした

しかし、残念ながら10時~11時半は、お風呂が掃除のため休業

やることもないので、10時過ぎにはチェックアウト、お土産買って帰りました

 

帰り道に土岐のアウトレットに寄ったのは先日の記事で

 

初の次男との二人旅

なんとか無事に楽しめて帰ることが出来ました

恵那峡国際ホテルさん、お世話になりました

 

格安の宿代なので、良しとします

上から目線ですんませんw(もっと安くて良い所知ってるんだもん、今回は休みだったから・・・)

 

次男は家に帰って「5回も風呂に入ったよ~」って自慢してました

お父さんは6回入りましたけどね

内緒にしてますw

 

そうそう・・ 家に帰って次男が「何回お風呂に入ったでしょうか?」ってクイズを嫁と長男にそれぞれクイズ出してて、長男が「100回」とか、嫁が「10回」とか答えてしまって、あんまり盛り上がりませんでした

そこは少なく見積もって答えてやれよと!

100回て・・・ 1回15分で入ったとして何分?何時間入ってる気?まったく・・・

 

でも、温泉旅行は冬だけの楽しみということで年に1回くらいでいいかなぁ

なにもやることなくて、ちょっと暇を持て余しましたw

 

キャンプで苦労もあるけど、自分で作った美味しいごはんを食べたりする方が好きかな

セッカチな体質なのでw

 

以上、温泉旅行レポでした

お付き合いありがとうございました

 

ぶ村



ぶ村



-温泉, 観光

前後の記事
  2014年振り返り 今年の…
  年末だけど28日 ニッパー…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.