アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

嵌ったもの(私の履歴書) ②

投稿日:2014/12/21 更新日:

 

全然興味がないのを分かっていて、あえて書く2014年の年末

ネタがないとも言う2014年師走

さっさと書きましょ

 

2012年 一眼レフに嵌る

一眼レフカメラ CANON eos60D を買いました

 

559591_163803293759950_1532607925_n_T_T1

良いカメラ買えば、いい写真撮れちゃうんじゃね?的な

ボディのみ買って、そこそこのレンズを付けて写真撮ってました

で、結局

良いレンズ買えば、いい写真撮れちゃうんじゃね?となり

 

1491777_338895532917391_194141302_n_T_T1

防湿庫まで買ったりしてw

 

写真も何か専門のものを狙うって訳じゃなく、なんでも撮るタイプ

電車でも鳥でも、飛行機でも車でも・・・

 

330677_185013644972248_509748970_o_T_T1

 

1384747_318280981645513_2118906818_n_T_T1

 

912497_318281064978838_1841752101_n_T_T1

お友達の結婚式や

 

 

1059193_281040895369522_1829529547_o_T_T1

マクロレンズで昆虫

 

10275601_400229693450641_3200423672842364375_o_T_T1

花なんかも

 

1464859_327963377343940_1689194743_n_T_T1

あ、このマドジョウ、飼い始めて5年

つい先日の12月16日永眠いたしました

サイズはなんと22cm! 食べる気にはなれませんでしたw

 

閑話休題

 

478372_251565564983722_216893380_o_T_T1

 

466859_251565654983713_979257675_o_T_T1

流し撮りなんかもチャレンジしたりして

写真は節操なく撮影してます(^^;

撮りたいものが定まりません・・・ 一度綺麗な女性を真剣に撮ってみたい気もします。

デルモ募集してます。←業界用語風にw)

読んでた雑誌

・アサヒカメラ

・デジキャパ

 

2013年 天体写真に嵌る

安い中古の天体望遠鏡を手に入れました

 

ビクセンPORTAII A80Mf

口径8cmの入門機

これで星を見たり月を見たり、一眼レフ付けて写真を撮ったり

 

でも結局、

もっと高いの買えば、もっと綺麗に見えちゃうんじゃね?となり

 

861645_219849874821958_1413991271_n_T_T1

こうなりましたw

天体写真は撮るだけじゃなく、そのあとの画質調整もしなくてはいけないので、パソコンやソフトにもお金を使いましたね

一番お金かかった趣味かも・・・

 

66826_244481342358811_756620114_n_T_T1

土星の輪っかが見えたときは嬉しかったなぁ

 

1620421_363422197131391_260915489_n_T_T1

木星の縞々も

 

1560631_351377185002559_469834020_n_T_T1

天体撮影は未だ勉強中であります

読んでた雑誌

・星ナビ(まだ読んでます)

 

2014年 アウトドアに嵌る

いよいよ来ましたが、続きます

あと、1回だけ語らせて~

m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-ごあいさつ

前後の記事
  私が嵌ったもの 第3弾です…
  今更ながら私のについて語っ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.