アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

読む価値のない記事です(読まないでね)

投稿日:2014/12/15 更新日:

 

ツーバーナのケロシン化で、点火の記事の前に、昨日12月14日の日記を書いておきましょう

 

第47回衆院選挙の日でした

皆さんは投票に行きました?

 

部下(22歳)に、投票に行くように言ったら

「誰に入れても何も変わらないですよ」と、ある意味教科書通りの答えw

うん、まあそうかもしれないけど、投票しなきゃもっと変わらないので、給料が上がらなくても、賞与が少なくても文句を言うなよ~と言っておきました

言ってて、我ながら他責にしてるのは自分かな?なんて反省したりしてwww

私はちゃんと投票しましたよ(^^)

 

午後から長男の友達が4人ほど遊びにきました

私と次男も含め6人でスマブラ対戦

最近は6年生の子供たちでも対戦負けるので、ちょっとショック!ゲームは自信があったのにw

 

夕方、お友達も1人残して帰っていったので、1人のお友達のために薪ストーブ遊び

 

本当は私がやりたかっただけですが

 

IMG_20141214_163720_T_T1

火遊びは人間の本能ですね

子供たちも楽しんでました

 

IMG_20141214_165409_T_T1

 

IMG_2230_T_T1

ソーセージをおやつに

 

app-057835700s1418546071_T1

タープ内 38.7℃

 

実はその直前にはエラー表示で、『HI』と表示されちゃいました

ちょっと近すぎた

 

電源入れ直してすぐがこの温度

IMG_2227_T_T1

45.2℃ですって

薪ストの近くは危ないです。気をつけましょうねww

 

IMG_2234_T_T1

換気して調整し、このくらいの温度に(^^)

適温です

 

IMG_2215_T_T1

子供が帰ったあとは、一人でハリケーンランタンに火を灯し、のんびり

ぼけ~っとしちゃいますね

 

気づけばあっという間に30分以上経ってました

なにか考え事してたかな?って考えちゃうくらい何も考えてなかった

休日のそんな時間は貴重です

 

12月14日の行動

・町内の廃品回収

・嫁の車のタイヤ交換&洗車

・投票

・アルペンでお買い物

・子供達とゲーム

・子供達と薪スト遊び

・一人薪ストでまったり

・明日投稿用のブログ書く←いまここ

こうやって書くと意外とハードな一日でしたが、火を眺めてボケっとした時間があっただけで、なんかノンビリした気分です

めでたしめでたし

 

こんな、たわいないブログ読んじゃた皆様、ごめんなさいって感じです

私のブログはいつもこんなもんなので、よろしくお願いしますw

 

あ、アルペン

キャンプグッズは品揃えほとんどなし・・・ OD缶などは売ってましたが

Columbiaのフリースジャケット買ったけど、チャックが左右逆だから違和感あるよね

 

あと

 

IMG_2220_T_T1

アウトドア用サンダルとしてボア付きのクロックス買いました

テントからの出入りはサンダルで間違いなし!

 

ほんと、自分で読んでてもどうでもいいよな記事ですね

読まないでねってタイトルに入れてあるのに・・・・・w

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  オークションで手に入れたガ…
  昨日の記事の 『悩んでるっ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.