アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ポップなコーンで週末に向けて練習中

投稿日:2014/12/5 更新日:

 

まず宣伝

 

親睦会的バナー_T1

2014年にブログを開始したキャンパーさんが集まってグルキャンしようってお話

イケイケどんどんな若きブロガー

 

taitan0322さん(通称:タイちゃん)と、ミノルさん(通称:みのるもんたさん)←これ嘘  のお二人が、企画されてます

 

開催日の候補は2015年1月10日or 1月24日

開催場所は愛知県内になりそうです

 

私も参加表明しております

一度は憧れたブロガー同士のグルキャン

最初に混ざっておかないと後から入りにくいなぁと思っちゃうグルキャン

 

今回は基本皆さん初顔合わせ

この機会にぜひ!

 

気になっちゃう人は幹事さん(上記イケイケ、イケメン二人)へか、私にでもオーナーメールください

コメントでもいいですけど、詳細はOMでね

日帰りDAYキャン参加もOKだと思いますよ~

 

さて、ここから本題

 

某ポップコーンおじさんに習って

週末は子ども会の行事で80人近い子供にポップコーンを振る舞います

定例の行事ですが、今回の催しの企画は全部私

失敗は出来ません

練習、練習

 

IMG_1181_T_T1

大鍋でいきましょ

油をうっすら垂らし、コーンを敷き詰め塩をパラパラと

 

IMG_1182_T_T1

火にかけて蓋をしながら軽く揺すって

 

IMG_1185_T_T1

ポップしました~(^^)

ポップしたって使うん?

 

IMG_1186_T_T1

当日はちゃんと紙カップに入れて配ります

 

今回はチラシでw

このチラシはB3サイズ?

何人前なんだろうか・・・

 

今回の行事で男手は私一人

準備やらなにやらでやることいっぱいですが、基本イベント大好きなのでワクワクしてます

 

子供たちの喜ぶ顔が見たいのよ

強制的に「良かった~」って言わせるんですけどねw

近所では怖いお父さん(監督さん)で通ってます

年中家でキャンプしてる人とも言われてるみたいですが

 

ワクワクとドキドキがキャンプ前のようです

うまくいきますように

80人もいるので綿あめ機は出しません

もうしばらくお待ちを

 

ぶ村



ぶ村



-料理

前後の記事
  おまっとおさん!(キンキン…
  寒波襲来   こ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.