アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

格安 EVAフォーム マット

投稿日:2016/7/10 更新日:

 

本来なら、本日はキャンプへ行ってるはずでした

昨日まで書いていた王道ファミキャンに刺激され予約していたんですけどね

雨でも行けって言われそうですが、雨だと子供が楽しめないのでキャンセルしました

 

で、今回用にマットも新しいのを購入したのですが、使用レポできないままご紹介

 

IMG_5846_edited-1_T1_1

キャプテンスタッグ EVAフォームマット

折りたたみ式EVAフォームのマット

ウレタンマットと言えばわかりやすいかな?

 

お値段はお安い!

 

何をもって安いっていうかだけど、私の持ってるTHERMAREST  Zライト ソルと比べて

 

こいつはそこそこの値段がします

 

IMG_5848_edited-1_T1_1

比べてみても大きさに大差はない

 

Zライト ソルの記事はこちら

 

IMG_5849_edited-1_T1_1

側面にはCAPTAIN STAGと彫り込んであります

 

サイズ:(約)幅560×奥行1820×高さ20mm

重量:(約)270g

材質:マット/発泡ポリエチレン・EVA樹脂、バンド/合成ゴム

収納サイズ:13×12.5×56cm

 

IMG_5850_edited-1_T1

表面の加工はこんな感じです

これが良いのか悪いのかはよくわかっていませんが、寝転がった感じは違和感がない

 

IMG_5852_edited-1_T1_1

広げてソルと比べても大きさに大差ない

寝るときは広げるだけ、片付けは畳むだけ

 

インフレーターより少しかさばるけど、お手軽さでは何にも負けない気がする

空気入れる手間もなければ、パンクの心配もない

 

Zライト ソルは使用

 

IMG_5853_edited-1_T1

キャプスタは次男用に買いました

 

レビューを見ると、キャプスタの方は、段々と潰れてくるらしい

私がひと晩寝たら間違いなく潰れたままになりそうw

次男用だし、まだ体重は軽いし(寝相悪いので載ってない可能性もあり)

安い方のアイテムにしました

 

自分ではありだなって思うんですけどね

次回、キャンプをご一緒するIさん、買っちゃいません?w

 

大人用に2セットどう?

使用後は嵩張るから貰ってあげるよw

ダブルサイズもあるみたいだけど、シングルサイズ2つの方が良いと思います

 

オシャレとは言えない商品だけど、サッと使えるいい商品だと思います

オシャレよりお手軽さ!って人は買っても良いと思います

 

大人が寝たら何回くらいでヘタるのでしょうかね?

 

ではでは

 

ぶ村



ぶ村



-寝具

前後の記事
  去年も書いたけど、ここがキ…
  キャンプ入門記事も今回で最…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.