このエントリーをはてなブックマークに追加

アウトドア関係ないじゃないか

投稿日:2014/11/10 更新日:

タイトル通りの突っ込み来ると思いますが、アウトドアに関係ない記事です。

記事というより日記ですね。

ナチュブロでアウトドア関係なしで書いていいのかな??

 

4e7df15d

誰か言ってくれるかなw

 

ポケモンカードゲームって知ってますか?

今も売ってるけど、ちょっと前に流行ったカードゲーム。

大きいお子さんをお持ちの方は詳しいかもしれません。

我が家は今、第2ブーム到来。

第1ブームは昨年末。それは昨年末始めたので。

始めたときは子供2人と私でたくさんカード集めてデッキ作って対戦してました。

春くらいにブームが去って、今また我が家で流行りだしました。

 

 

poke_1

週末はテントに籠ってカードバトル。

【テント】出たからアウトドア記事でOK?w

こういうカードゲームやってると新しい強いカードが欲しくなるんです。新しいのもどんどん出てくるし。

こういうのね。

 

 

上記は5枚入り1パックが20パック入った箱もの。

1パックは150円。

 

長男が自分の財布握りしめて買いに行きたいと言い出したので量販店へ。

長男は普段からあまり物を欲しがらないので大金持ってます。

一緒に付いてきた次男、こいつは無駄遣いの王様で見たもの欲しがるしすぐに買っちゃう。

当然財布は空っぽ。

 

長男が買い物している間ずいぶんと黙ってるなぁと次男を見ると目に涙ためてウルウルしてました。

それを見た長男は自分のお小遣いの中から次男に2パックを購入してあげました。

長男の弟思いの優しさと、次男の泣いたもの勝ちの泣き落とし。

 

兄弟でも対照的な二人がこれからどんな大人になるのか想像できるような一幕でした。

いったい今後の人生どちらが幸せに生きるのでしょうね。

どちらも当然幸せになってもらいたいですが、それぞれが違う価値観の幸せを選ぶのだと思います。

次男、私に似てるんですよね・・・・(^^;

 

幸せになれるかな~w

ちなみにそんな私は、お小遣いで自分の分3パック、弟の分2パック買う長男と、

泣き落としが成功しニコニコしてる次男を横目に、

20パック入りの箱買いしてやりましたわ

 

 

大人の財力を見せつけてやりました。カッカッカ!

我が子よ、こんな大人にはならないでね♪(゚▽^*)ノ

   




 

clickお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

-雑記

Copyright© まずは庭から始めました , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.