アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

Coleman Classic Windshield風がなければ体感温度も違うよね

投稿日:2014/11/9 更新日:

 

商品のレポートです

今回買ったのはこちら!

 

Coleman Classic Windshield

 

 

陣幕ってやつですね

 

焚火がしたい!

でも風が強いとちょっと気が引ける

そんな時に、この風よけがいいと思います

冬場は特に風があるのと無いのでは体感温度も違います

 

IMG_20141105_180522_T_T1

ダンボールから出したところで一枚

※猫は入ってません。

 

IMG_20141105_180640_T_T1

Wind shield 2.6kg

※猫の重さは換算しません。

 

IMG_20141105_180719_T_T1

袋の内側に簡単な説明書が縫い付けてありました

図解だけ書いてあって、分かるって言えば分かるけど、微妙な説明書です

タープやテントを設営したことがある人じゃないとわかりにくいかな?

設営したことない人はまず買わないかな?

 

IMG_0356_T_T1

袋の中身

 

IMG_0358_T_T1

ポール4本に、ペグ14本

説明書通りに張れば14本全部使います

 

IMG_0362_T_T1

広げてみました

※子供は入ってません。

展開時の最大幅:550 x 150 cm

 

IMG_0366_T_T1

4箇所のスリープにポールを入れます

 

IMG_0370_T_T1

説明書には詳しく書いてませんでしたが、スリープの先のグロメットにポールを差し込みます(違ってたら教えてください)

グロメットは上下にあるので、生地を引っ張って入れましょう

ドームテントのようには曲がりません

 

IMG_0369_T_T1

設営する場所4箇所にペグダウンします

ピンと引っ張って打ち込んでいきますが、私は最後に打ち直しました

まずは簡易で打てばいいと思います

 

 

IMG_0373_T_T1

立ち上げながら10本のガイロープを張っていきます

私一人でも出来ました。これも後で微調整できるように簡易で

 

IMG_0377_T_T1

風もなかったので2、3本ガイロープ張ってません

 

IMG_0376_T_T1

でもまあそれなりに立ち上げは出来ました

 

IMG_0374_T_T1

タルンタルンですがね(^^;

もう一度、ペグダウンをやり直し、ガイロープの位置も変えたりして

 

IMG_0378_T_T1

はい完成

綱だらけ

 

IMG_0379_T_T1

これ小窓

 

IMG_0382_T_T1

巻き上げることが出来て、あちらが見えます

透明度が高くないのが逆にいい感じです

 

これで風よけはばっちり出来ちゃうと思います

強風の中の焚火で一番怖いのは火元に直接風が当たり、火の粉がたくさん舞っちゃうことです

これならきっと安心

 

ではお片づけ

 

IMG_0386_T_T1

入れるのに力のいるグロメットに刺したポールは、抜くときもちょっと力が要ります

両手の親指先でグイっと押してやれば抜けやすいと思います

本体を畳むのは簡単。なんせスクエアですからね

 

IMG_0387_T_T1

ただ、ガイロープは上手に処理しないと、こんなことになります

横着して縛りもしなければ、まとめもしないで袋へ入れた図w

たぶん次に使うときに大量に絡まってると思います

 

きちんと処理してしまったほうが後が楽ですよ~(私へ)

以上、レポート終了

 

ぶ村



ぶ村



-便利グッズ

前後の記事
  タイトル通りの突っ込み来る…
  アルパカくんの実力は!? …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.