アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

灯油を使ったランタン

投稿日:2014/10/31 更新日:

 

今日はハロウィンです

いまだ人生で一回もお菓子ねだられたことありません

断っていたずらされてみたい(コスプレした若い娘にw)

 

IMG_0230_T_T1

先日購入したColeman ケロシン  ランタン 639C700

 

ステッカーの下に『KEROSENE』とあります

ケロシン=灯油のランタンです

 

当たり前のように書いてますが、私も知りませんでしたw

ほかの方のブログで読んでも、『ケシロン』と脳内変換されて読んでくらいです

ガソリンランタンも持ってませんが、アルパカストーブ購入を機に、同じ燃料のケロシンランタンにしました

 

今までのランタンは

 

Coleman 2500 ノーススターLPガスランタン レッド

ガスランタンはお手軽、便利

でもカートリッジのOD缶が高い

 

1,000円近い価格

CB缶から詰め替えるツールも持ってますけど・・・

 

アルパカストーブも、ハリケーンランタンも灯油を使用

灯油は手に入れやすくて、なんと言っても安い!

 

燃料の統一化

並行輸入品となりますが、アマゾンでポチッ

 

並行輸入品なので、一週間強の納期がかかりました

 

IMG_20141009_193220_T1

この箱が段ボールに入って国際貨物で届いた

箱から出したところは写真を撮っていませんが、マントルが2枚とアルコールを入れる容器が入ってました

 

IMG_0213_T_T1

これの正式名と、予備はどこで購入するんでしょうか?

右側のアルコールは付属してません

 

ケロシンランタンはジェネレーターを予熱する必要があります

色々方法はありますが、一般的にはアルコール

写真右側が燃料用アルコール

 

アマゾンではなく、近所のドラッグストアで購入しました

500円前後です

 

こちらもケロシンランタンと同時購入

 

ランタンキャリーケース

アマゾンさんが「ケロシンランタン買った人はこれも買ってますよ~」っていうのでw

 

サイズが入るか入らないかチェックしません。アマゾンさん信用して

サイズはピッタリでした。

ケースのレポはまた今度(レポするかな?)

 

これも同時購入

 

フューエル ファネル

こちらはレポしないと思います

どういう原理かよくわからないけど、いい感じで入ります

漏斗とは違う感じです

 

IMG_0208_T_T1

さあ、いよいよ点火

というところで点火は別記事で

m(_ _)m ぺこり

 

の記事からPV数減ってます

この記事で取り戻せるかなぁ(苦笑)

 

ウホッ♡

 

ぶ村



ぶ村



-ランタン

前後の記事
  11月ですよ  …
  先日購入したもの &nbs…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.