このエントリーをはてなブックマークに追加

キャンプ場で作ればアウトドア?

投稿日:2014/10/28 更新日:

 

本日はアウトドアブログなのに、完全にインドアな話。

ネタ切れ感出ちゃってますか?w

寒くなると、やっぱりお外に行く機会は減ります。

スキーも少しばかりやりますが、お金掛かるしちょっとしたイベントなので手軽には行けません。

どうしても家で遊んでる方が率が上がります。

ゲームもやるんですが、最近ゲームを最初から最後までやる根気がありません。

PS3が2台、PS4まで持ってますが、最近のゲームはシステムが複雑で・・・

「簡単に達成感を味わえるもの」ってことで冬はプラモづくりしてます。

プラモも本格的な戦車とかじゃなくて、お手軽なガンプラ。

ガンプラはその気になれば作り込めるけど、素組み(塗装なしでそのまま組んだやつ)で十分楽しめる。

私の場合は塗装はせず、最後につや消し吹いたりするだけです。

 

 

IMG_3108_T1

RX78 初代ガンダムってやつです。

 

私、ガンダムは初代しかよく知りません。

リアルタイムで見ていた世代より少し年下ですが小学生のころはガンプラブームが起こってました。

大人になってからもう一度ってやつです。

最初は簡単な1/144のHG(ハイグレード)のガンプラ作ってました。

価格は安いし、2時間もあれば作れてしまいます。

作っては子供に与え、破壊されてw

 

で、ちょっと達成感も薄れてきたので、それより上のMG(マスターグレード)を作ってます。

今回のガンダムはアニメカラーバージョン

あくまでアニメのガンダムが好きなのです。

パチッと組み上げて、デカール貼って、つや消し吹いて完成。

 

 

IMG_3007_compressed_T1

当時と違う楽しみ方は作ったガンプラの撮影会をすること。

最初のころは白い壁を背に写真撮ってます。最近は撮影ブースを自作(^^;

 

 

IMG_3061_compressed_T1

ガンダム大地に立つ

なんつってポーズ決めたりアングル決めたり。

 

 

 

IMG_3073_compressed_T1

ガンダムハンマーは塗装してみました。

オタク?

否定はしませんw

 

 

 

IMG_9282_compressed_T1

昨年は5体制作しました。

 

買うだけ買って箱に入ったままのもまだ数体残ってます。

今年の冬も何体か制作します。

たま~にブログに載せていくので、よろしくお願いします。

この労力を自作テーブルとかに使えばサイトもブログ記事も潤っちゃうんでしょうけどね。

ウホッハート

 

   




 

clickお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

-プラモデル

Copyright© まずは庭から始めました , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.