アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

学芸会からのキャンプ ④

投稿日:2014/10/24 更新日:

 

10月18日~21日の3連休

 

17日は前夜祭の

庭だけど

連泊連泊、庭キャンプ~♫

 

2日目の夜

特に事件もなし!

DVD観て寝ました

以上!

 

まあ、それだけのことなんだけど、ちょっと備忘録として

 

IMG_0120_T1

赤色LEDヘッドライトを仕込んだジャックランタン

 

IMG_0124_T1

こちらが通常色(白色)LEDヘッドライトのジャックランタン

赤いほうが不気味さが増していい感じです

 

日中はくそ暑くて、昼に法事に行く直前で幕内は30℃超えました

 

IMG_0143_T1

帰ってきて幕内に入ったらこんな温度

風呂上りにはちょうど良い温度です

 

IMG_0144_T1

今夜はルパン三世

次男でもルパンは楽しめるんだって今回知りました

私は今のルパンはほぼ観ません

カリオストロの城だけは何度も見ちゃうしブルーレイも購入しちゃうほど好きですが

 

子供たちの寝床、エアマットを止めてホットカーペットに直にシェラフを敷いて寝せます

これが一番温かくて良かった

エアマット敷くと空気の層に暖かい空気が・・・ 云々言いますが、マットの厚みにもよりますね

 

確かにほんのり温かいけど、ホカペの勿体ない使い方のような気がしました

 

IMG_0146_T1

土間仕様は止めたら、やっぱり隙間風は減りました

 

IMG_0147_T1

20℃超えれば快適

 

IMG_0142_T1

私はPCでインターネッツw

 

この夜も23時には寝ました

 

からの

 

IMG_0150_T1

朝、暑くて目が覚めた

 

寒くて目が覚めたり、暑くて目が覚めたり

部屋で寝ろよ!

ってごもっともですけどねw

早起きできていいんじゃないでしょうか

 

IMG_0151_T1

こやつら起きたとたんにゲームやってるし

ま、USJを諦めた代わりに、文句を言わずやらせてあげましょう

ほぼ次男のせいなのですが・・・

いやいや、病気になったのも親の責任ですね、はい

 

朝昼兼用の食事

ブランチです

 

IMG_0153_T1

 

IMG_0154_T1

お誕生日プレゼントで友人から貰ったライスクッカー

催促したんですけどねw

 

IMG_0155_T1

炊きたて

 

そしてBBQ

 

IMG_0163_T1

ウインナーと鶏肉と豚ホルモン

金曜日の残り物ですが、炉ばた大将で焼き焼き

 

これ大変便利。買ですよ買い!!

 

IMG_0169_T1

昼前なので、この後のことも考えてお茶で

結局この後、どこも行かなかったのですよ!

酒呑めばよかった~

 

食べてる途中で雨が降ってきました

USJ行かずに、庭でBBQを堪能したのは勝ち組か!?なんて負け惜しみを口にしたりしてますw

たらふく食べて、またに潜り込みました

 

IMG_20141020_141755_T1

コナン君の映画を見ながら、平日だしランプ買に行こうかなとか検討してました

 

映画を観終わったあとは、雨も強くなったのでどこへも行かず雨音を聞きながら昼寝

結局昼寝から起きたのは暗くなる頃

子供たちはその間、誰にも邪魔されずゲーム三昧

 

最後はグダグダ感全開の庭キャンプの締めくくりでしたが、のんび~り出来ました

金曜の夜から月曜の夜まで

いったい何日休んでるんだっけ?ってくらいの休みを満喫しました

 

人里離れた良い景色とかはないですが、便利でお手軽、庭キャンプはサイコーですぜ!

雨降ってたので、撤収はしません

もともとする気も起きません

10月はキャンプの予定もないし、ハロウィン仕様で11月までしておきます

 

あ~楽ちん 楽ちん

 

ウホッ♡

 

※テントって張りっぱなしで大丈夫なんですかね?

雨風にさらされ、日焼けして

こまめに片づけた方がいいのでしょうか?

テント 張りっぱなしで検索したら

「股間のテントが張りっぱなし」だった男性が病院へ・・って記事がw

 

ぶ村



ぶ村



-庭キャンプ, BBQ

前後の記事
  今週は月曜日から雨 ぱっと…
  庭キャンプなので、キャンプ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.