アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

学芸会からのキャンプ ①

投稿日:2014/10/21 更新日:

 

予約投稿なので、この記事を書いてるのは、20日月曜日

 

後述の学芸会の振替で子供たちは代休です

月曜日は私も嫁も休みを取ってUSJに家族で遊びに行く予定でした

が!金曜日に次男が体調を崩し、看病で休みを取ったため、嫁さんは月曜日仕事になってしまいました

 

私、まだUSJに行ったことないんですよ

楽しみにしてましたが、3人で行くより家族全員で行きたかったので諦めました

でもまあ、いま愛知県は雨が降ってまして、きっと西の大阪はもっと早く降ってたのではないかと推測し、ニンマリしてる次第であります( ̄ー ̄)

 

さてさて、10月18日 土曜日ですが、小学校の学芸会でした

一眼レフに望遠レンズ取り付け、ビデオカメラと三脚も持って学校へ

 

 

長男は6年生なので今年最後

次男は今年初めて

いい加減、ビデオと一眼レフ持っていくのはしんどいので止めたいのですが、長男だけ記録が残って、次男の記録がないと、大人になってから怒られそうなので止められません

 

でもまあ、次男なんてそんなもんだろ?w

も末子なので写真とか少なかったし

 

まあ我慢して小学校卒業するまでは、運動会とか学芸会の記録は残してやろうと思います

 

IMG_9970_T_T1

次男は初の学芸会

前日に体調を崩しましたが、当日は何とか参加

元気いっぱい歌ってましたが、たまに我が子の声だけがよく聞こえる

自分の子供だから、耳に入ってくる???

 

いんや、音程が外れてるんだと思いますw

ビデオで見直してもよく聞こえるくらい(^^;

ま、元気があってよろし!

 

お兄ちゃんは最後の学芸会

6年生ともなると立派な劇をやりますね

夢から覚めた夢

劇団四季だそうな

ミュージカルではなかったですが、しっかりお芝居してました

 

IMG_0045_T_T1

なにも聞いていなかったので普通に見に行ったら、そこそこ名前のあるキャラを演じてました

 

メソとかいう役。受験に失敗して自殺したらしい(苦笑)

衣装の学生服が要るというので、コスプレ用のを買ってやった

知り合いのお兄ちゃんに借りても良かったのですが、貸し借りが面倒だったので買っちゃいました

 

女子のコスプレ用

値段相応でしょぼかった

詰襟がもっと立ってればそれっぽく見えるのに・・・

 

 

IMG_0068_T_T1

ミュージカルっぽく見えるシーンも

 

長男の初の発表の時は、成長を感じて感動しましたが、もうそんな感情は起きませんね

その代り、次男の歌った「イッツ ア スモールワールド」の歌詞をよく聞いて涙ぐんだり

長男の劇の、子供を亡くした母親の気持ちに感情移入して泣いちゃいまいた

 

ま、あくびをして誤魔化しましたけど(なんてベタな)

学芸会は子供が発表するときだけの参加なので、午前中に終わりました

嫁さんは午後から仕事に行きました

忙しいのね~

 

月曜日は代休で休み!

2泊のが出来る!

午後から出掛けて、2泊の出来るキャンプ場は・・・・・

 

カテゴリーでバレバレですが、続きます

m(_ _)m ぺこり

 

行きたかったな~ USJ

 

ウホッ♡

 

ぶ村



ぶ村



-庭キャンプ

前後の記事
  前回までのあらすじ ピラフ…
  友達呼んでBBQ 17日金…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.