このエントリーをはてなブックマークに追加

浜名湖 渚園キャンプ場 ~台風接近前に~ ⑤

投稿日:2014/10/18 更新日:

10月11日~12日 渚園キャンプ場レポ 第5弾

 

撤収日の朝

寝不足気味だったけど、あまり寝てるのも勿体ないので、気合で起きる。

と言っても7時だから全然早くないけどね

幕内の温度は27℃

暖かいというより、ちょっと暑い。

外気温は23℃でした。

寝起きなので写真撮ってません

今回はこれをするために、しっかり準備して持ってきました。

 

 

IMG_9846_T_T1

モーニングコーヒー

ドリップ式ではなくプレス式。

違いは豆の油分がどうのこうのと・・・  アマゾンのリンク先にもあるので興味のある方はどうぞ。

これの使用方法などは、またいつか記事にしてみようと思います。

 

アウトドアのモーニングコーヒー  ウマー!

なんですが、やっぱりヒンヤリとした気温の中で飲みたかったですね。

外気温が23℃もあっては・・・ もっと早く起きるべきでした(^^;

コーヒーを啜りながら、他のキャンパーさんたちが朝食の支度をしてるのをボーっと眺める。

うちの子たちはまだ起きてきません。

10時OUTでは、やはり時間に追われそうです。

 

 

 

やっと子供たちも起きてきたので、朝食。

 

IMG_9849_T_T1

昨晩の残ったお鍋を食す。

朝は風向きが少し変わって北風になってました。

アルパカストーブの反射板として使っていたこちらで風よけ

風よけが本来の使い方ですが、一石二鳥。

 

 

お鍋を温めなおしてる間、子供たちはパジャマでチャリ遊び。

IMG_9848_T_T1

どんなだけ気に入ってんでしょ

そうそう、愛知県では自転車=ケッタ、もしくはケッタマシーンと呼ぶらしいです。

関東出身の私には馴染みがありません。

ケッタマシーンなんて呼ぶなら自転車って言ったほうが早くね?w

 

 

 

朝食を済ませ、こちらもボチボチ片付け。

予報では終日曇りでしたが、台風の影響でいつ降るかわからないので準備だけ。

9時から10時くらいは皆さん片付けで大忙しでした。

リヤカーも数が限られてるので、10時過ぎてもリヤカーを確保できない人も何人かいました。

我が家は本日分もお支払してるので、時間を気にせず。

なんだったらお泊まり可能なんです。

翌日台風なので帰れって言われると思いますが。

雲の間から晴れ間ものぞきます。

いや、ほぼ晴れ間だったかも・・・

 

IMG_9853_T_T1

空飛ぶピルツでグラウンドシートもカラッカラ (^▽^)

このピルツの姿を見た子連れのお母さんが近寄ってきて

「これなんですか?」

「ピルツですよ」と答えたのですが、

「??????」な様子

「テントです」って答えたら納得して帰って行かれました。

ま、へんなオブジェに見えるし、楽しい遊び道具にも見えますからね

 

 

 

帰る時間も余裕があるので、歩いて行ける観光へ。

今回で終わろうと思いましたが、長くなるので続きます m(_ _)m ぺこり

台風もまだ来なかったし、いい天気だったのも私の日頃の行いが良いからかなぁ

ま、でも2泊が1泊になったからイーブンかw

ウホッハート

 

336




336




   

 

clickお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

-渚園キャンプ場

Copyright© まずは庭から始めました , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.