アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

浜名湖 渚園キャンプ場 ~台風接近前に~ ④

投稿日:2014/10/17 更新日:

 

お風呂帰りの 渚園キャンプ場 第4弾

 

晩飯はお鍋

 

IMG_9751_T_T1

具材は、エビ、鶏肉、白菜、ネギ、しめじ、肉団子

典型的な寄せ鍋ですね

 

潮干狩りでのアサリと巻貝も砂出ししたのでお鍋にIN

家で下ごしらえしたし、出汁はパックのやつなのでお手軽

 

お鍋は24cmのちり鍋

なんか8,446円になってますが、私が買ったときは2,408円でした

気を付けて!

 

お鍋の美味しい季節になりましたね

 

IMG_9756_T_T1

熱々のお鍋を、お皿に盛って、外気で冷ますして食します

 

これがいいんですよね

エアコンの効いた部屋で鍋も悪くないのですが、天然の涼しさは格別

 

IMG_9757_T_T1

スーパーのと違って、天然アサリは砂出しに時間を掛けないとこうなります

それはそれでいいんです!

 

ネイチャーですもの

 

IMG_9792_T_T1

本当はアサリの酒蒸し用に購入したパックの日本酒

シェラカップに移して、ぬる燗で呑む

幸せや~

 

そうそう、お鍋を作る前に餃子も焼きました

写真ありません

 

子供たちの鍋までの繋ぎとして

鍋作っている間にあっという間に食べられちゃいまいたけど(ToT)

浜松餃子ではありませんでしたよ

 

簡単料理、コーンバターも

 

IMG_9758_T_T1

スイートコーンの缶をそのまま直火にかけ、バターと醤油垂らして、胡椒を振る

本当はクレージーソルトの方が美味しいんだけど忘れました

 

IMG_9759_T_T1

 

IMG_9760_T_T1

美味そうに食べてるけど、すぐにごちそう様(^^;

 

お酒呑みながらダラダラつまむってことを知らない子供たちはあっという間ですね

焚き火をさせて私の晩酌に付き合わせます

 

IMG_9768_T_T1

タープで作った風よけが効いてます

 

IMG_9770_T_T1

長男はここ数か月で大の焚き火好きになりました

 

IMG_9782_T_T1

拾った松ぼっくりと、家から持ってきた薪でのんびり焚き火

 

IMG_9771_T_T1

松ぼっくりはよく燃える

 

IMG_9796_T_T1

ランタンの光量を落として焚き火を楽しむ

約2時間楽しんだ焚き火もそろそろ終焉へ

 

IMG_9802_T_T1

燃えてるうちにお湯を沸かして

 

IMG_9814_T_T1

 

IMG_9824_T_T1

わかめラーメンを3人で食す

「一杯のわかめラーメン」

〆のラーメンはシンプルな醤油味に限る

 

app-057248100s1413030337_T1

燃え尽きるのを待って寝る準備へ

 

IMG_9825_T_T1

一人でずいぶん飲んじゃいました(^^)+鬼殺し

 

IMG_9826_T_T1

幕内の温度

さすが、山のキャンプ場と違って気温も高い

 

IMG_9839_T_T1

それでも20度下回ってたのでアルパカを点火

 

IMG_9842_T_T1

30分で快適温度へ

 

IMG_9832_T_T1

寝る前に1時間だけ3DSで遊ばせます。スマブラだと思う

 

IMG_9833_T_T1

ゲームをやるときは、暗すぎないようにガスランタンを幕内で灯します

火気は自己責任で!

 

23時、ガスの火を消して 就寝

2時起床

私だけ (;´゚д゚`)

 

飲みすぎて、おトイレに行きたかったのと、エアマットの空気の入りが悪かったので、寝違えて体が痛い!

 

ポータブル電源と電動ポンプもっていかなかったので、手動で入れました。

手を抜いたのが悪かった・・・ 変な姿勢で寝て、肩と腰がものすごく痛い( TДT)

トイレ行った後、眠れず

 

本を読んだり、PSVITAで録画したテレビ番組とか見てました

なんとか5時過ぎに再び眠りについたところで つづきます

 

m(_ _)m ぺこり

 

久々の眠れないキャンプ

ベッドメイキングって大事ですね

 

ウホッ♡

 

ぶ村



ぶ村



-渚園キャンプ場

前後の記事
  10月11日~12日 渚園…
10月11日~12日 渚園キャンプ場 レ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.