にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハンモックスタンド 自作

投稿日:2014/9/30 更新日:

タイトルですでに検索キーワードで引っかかるようにしてみましたw

IMG_9286_T1

ここは参考にならんぞ~

と言っておきます。

買ったのはこちら

 

IMG_9281_T1

木材は、高さ180cm 45㎜厚×45㎜厚 2×4材とかよく書かれてるけど、なんか高かったので、お安いのにしました。

4本で1,000円でしたよ。

 

IMG_9283_T1

その他はこちら

・マルカンボルト 12㎜

・アイナット  12㎜用

・ワッシャー

・ペグ

・ロープ 9㎜

・あと一番右のL字のやつ

一番右のL字のやつ、私の今回のポイントですが、名前忘れてますw

レシートも貼ってあったシールも捨てちゃいました(^^;

作るのに夢中で、時折ブログのこと忘れます・・・

 

全部買ったら6千円超えました!

ロープが高かったかなぁ

1mで200円強の3m×4本 2,400円くらいしましたよ。

だからその辺大事なのに申し訳ない

 

6㎜でも十分な強度があるのですが、私は巨漢のためロープを太めにしました。

そのあと木材買ったのですが、予算オーバーで安めのやつを購入。

板のほうが大事じゃね?

とか言われそうですね。

その通りだと思うけど、ロープ切ってもらった後だったし(^^;

組み上げ方は他の人のブログなどを参考にしてください。

で、完成です。

 

IMG_9290_T1

金は掛ったけど、時間は掛かりませんでした。

私のポイントはこれ!

 

 

IMG_9294_T1

じざいかなぐぅ

これもどなたかのブログを参考にさせてもらっただけですが。

ロープワーク下手くそなので、自在金具で調整します。

生まれて初めて自在金具を見たときは、頭で理解できなかったなぁ。

今も理解はしてないかぁ

子供2名乗っても大丈夫なスタンドが完成しました。

 

が、

私が使用したところ芝生がめくれ、ペグが抜けてしまいました

木材が倒れてきて右手を強打した時の怒りはどこにぶつけてよいのやら(怒)

太ってる自分に向けなきゃダメですね

簡単に持ち運べるような大きさや重さじゃないけど、庭で使う分には十分な完成度でした。

お金もたっぷり掛かったし、私がまだ使用できない状態です。

素直にハンモックスタンド買った方が早かった気もしますが・・・・

いいんです

と言い聞かせます。

 

ウホッハート

   

関連






にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ

 

clickお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

-寝具, 自作

Copyright© まずは庭から始めました , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.