アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

またまたお庭で

投稿日:2014/9/28 更新日:

 

9月27日

2週続けてお庭でデイキャン

 

IMG_9280_T1

になるかな?

 

天気が良かったのでまたもや庭にオープンタープを

タープ下で次回のキャンプに向けて準備したりしてました

次回は10月の予定ですけど

 

IMG_9269_T1

CB缶からOD缶へガスの注入

安物のCB缶より、イワタニのCB缶からの方が移動しやすいです

そこまでケチってはダメということでしょうか?

 

ハンモックスタンドも自作したり

 

IMG_9286_T1

自作レポ書くほどの内容でもなさそうだけど、また今度レポします

予想以上にお金が掛かってしまった・・・

 

夕方は買いだしをして、晩御飯はお家でお刺身を普通に食べました

腹7分くらいで、夕食後に庭に出て&呑み

 

IMG_9305_T1

炉ばた大将でサザエのつぼ焼き

子供たちはウインナーの串焼き

 

IMG_9309_T1

イカなんぞも焼いたりして。

 

こいつを使うとでいいやね。

 

本体より高い6㎜の鉄板も使用してます。

私が美味そうに食べてるのを見て、長男もサザエ初めて食べてみたいと言い出しました

 

IMG_9307_T1

見た目はグロいよね(^^;

食べはしたけど、肝の部分はやはり苦くて、もう一個食べたいとは言い出しませんでしたw

 

この苦味は子供にゃまだ早い ( ✧Д✧) カッ!

コーヒーもビールも苦いと嫌がってました

大人にならないと分からんのですかね?

 

チビチビ飲んで、チビチビつまみながらスマブラの対戦

昔はゲームの対戦では絶対王者だった私ですが、最近は6年生の長男には負けます

 

酔ってるからな

なんて言い訳をして止めちゃいました(^^;

悔しいぞ

 

ちょっぴり冷え込んできたので、一度家の中に退散

ブログの予約投稿記事を書いてます ←いまここ

 

当初の予定では、部屋で寝る予定のデイキャンだったけど、星空も見えるし外寝にしようか検討中

オープンタープとコットで寝るか、小さなを建てるか・・・(いま22時半)

 

キャンプになるかデイキャンになるか、結果はまた次の更新時にでも

ま、庭ですけども

 

ではでは

 

ウホッ♡

 

ぶ村



ぶ村



-庭キャンプ, BBQ

前後の記事
  庭キャンプ2日目 &nbs…
  9月23日 我が家のお庭で…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.