アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

塔の岩オートキャンプ場 振り返り⑥

投稿日:2014/9/1 更新日:

 

すっきりお目覚め 塔の岩AC 2日目

2014年8月25日 月曜日

まとめ その⑥です

 

だんだん記憶も曖昧になってきてますが、写真で時系列を見れるのでなんとか思い出せてます

それでもペースアップして書かなくては・・ と思うのですが、楽しかった思い出を一気に書くのが勿体なくて小出しに書いてます

 

さあ、2日目 朝

相変わらずのスッキリしないお天気

雨は時折小雨、基本的には曇。ガス多しってところでしょうか

付知川はそこまで激流にあらず

 

2日目のキャンプは予約していません

初めてのキャンプで子供たちが嫌にならないか心配だった

それと大雨が降って川遊びができなくなった場合は、時間を持て余し子供たちも飽きてしまうかもしれない

だから1泊撤収も考慮してました

 

でもまあ本当によっぽどのことがない限り2泊はするつもりでした

万が一の1泊撤収でキャンセル料は払いたくないというのが本音w

 

夏休みとはいえ月曜日ですので泊まれるだろうと考えてました

塔の岩ACは153サイトもあるので埋まることはないでしょう

実際、余裕で連泊できました

 

最終確認

子供たちにどうする?と聞くと、二つ返事で連泊したいと申しました

DSも無いし、川も午後にならないと遊べないと伝えたのですが、この返事は父としてなんだか嬉しかった

 

庭キャンプで順応させた甲斐があったのかな?

昨日から連泊は匂わせていましたが、改めて受付へ申請、受理されました

 

では、改めてゆっくり朝食

IMG_8119_R_R_2_R

昨夜のBBQで残ったソーセージを炒め。

 

IMG_8122_R_R_R

ホットドック用パンにレタスとソーセージ挟み、ケチャップをたっぷりとかけ

 

IMG_8124_R_R_R

豪快にかぶりつく!!

こちらも定番の朝食ですね

定番と言うかブロガーさんたちがやっているのを真似てみました

 

確かに簡単

 

IMG_8120_R_R_R

私の分はマスタードもたっぷり

 

ウマ (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

Coleman  スパイスボックス

調味料はこれに入れて

 

焼肉のたれ、ケチャップ、マスタード、醤油、サラダ油、塩コショウ、塩、七味唐辛子

意外とたくさん入ります

 

醤油と油はナルゲン

 

こぼれないし、少し垂らす時に便利

 

塩と七味はこれに入れて

小さいけど上下で2種類入れれます。塩などちょうど良い量かな

 

食後の一服

コーヒー持参するの忘れたので、冷たい缶コーヒーをシェラカップに注いで温め(写真撮り忘れた)

手抜きです(^^;

 

毎出勤時にアイスコーヒーは飲んでいますが、特にコーヒー好きとは言えない私

でも山キャンプでの朝はホットコーヒーですね

 

あるマンガや、あるブロガーさんに影響受けてますw

形から入るタイプなので(^_^;)

 

あるマンガ

コーヒーを飲みながらスマホで検索

 

「中津川 観光」っと

午前中は気温も低いし、川遊びできそうもないので観光に行くことにしました

 

IMG_8131_R_R_R

ストーンミュージアム博石館

 

IMG_8132_R_R_R

ピラミッドがあったり

 

IMG_8133_R_R_R

 宝石  石ころ探ししたり

 

IMG_8158_R_R_R

迷路があったり

 

IMG_8163_R_R_R

 

IMG_8164_R_R_R

石でできた楽器があったり。 2時間くらい滞在しました

塔の岩ACから30分~40分くらいの距離だったかな?

 

感想はそう書きませんけど、愛知県からわざわざ目的にして来る所ではないですね

ベースキャンプを構えたので来れたかなぁ・・・

晩飯を仕入れて、お昼御飯も買ってベースキャンプへ戻ります

 

まだまだ まだまだ続きます

 

m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-塔の岩AC, 観光

前後の記事
  初キャンプ場の塔の岩AC …
  キャンプ初日、夕方 &nb…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.