アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

塔の岩オートキャンプ場 振り返り③

投稿日:2014/8/29 更新日:

 

塔の岩オートキャンプ場、いよいよ入場・設営です

 

IMG_8030_R_R_R

256号線からちょっと入って、川沿いを走ると受付が見えます

 

住所と名前を書いて・・・

サイト使用料5,200円+ ゴミ協力金100円

ゴミ袋3袋(燃えるごみ・資源ごみ・生ごみ)と、サイト番号と注意書きがパウチされたものを貰いました

 

受付には、薪・炭・ガス缶・アイスなど売ってました

(ま、知ってたので炭・薪は持ってきてない)

 

サイトはH3

 

image_R_R

川沿いのファミリーサイト

ファミリーサイトは、私たちのお隣にお出かけ中の一組

道を挟んで2グループのデイキャン

あとは散り散りに、全部で5,6組の方が居ました

 

IMG_8014_R_R_R

サイトのすぐ横は川。ロケーションばっちりです

 

すぐに設営開始

子供たちの、川へのはやる気持ちを抑えて、ちゃんと手伝いはさせます

 

区画は10m×10m。

一番の大物ピルツ15-Ⅱから

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15-II
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15-II

 

 

お隣さんも居るので、少し川方向に出入り口を向けペグ打ち

(グラウンドシートは付けっぱなしなので、向きを間違えると直すのが面倒なのです)

 

設営は必至だったので設営中の写真はありません

 

それにしても事前にブログなどで情報は入れて知ってはいましたが、砂地サイトで、15センチくらい打ち込むと何か硬いものに当たりペグが入っていきません

家の芝生じゃおまけに付いてくるようなプラペグで簡単&最強だったのに

 

今回の持って行ったペグです

エリッゼステーク 28cm 

ソリステよりもお安く色も綺麗

×6本

 

ロゴス(LOGOS) Vペグ 6pcs
ロゴス(LOGOS) Vペグ 6pcs

 

ヒマラヤスポーツで衝動買い

×6本

 

ドッペルギャンガー アウトドア レインボージュラルミンペグ

可愛さ重視で購入

 

あとはプラペグ10本とスチールペグ数本

(どちらもテントとか買うと同梱されてるやつ)

 

使用結果

・エリステはいい仕事してくれました

・Vペグもなかなかいい働き

・ジュラルミンペグはちょっと頼りないかな

・プラペグは問題外っす

・スチールペグはピルツに同梱されてたのが太さもあって使えた

 

優先順位1番がピルツでペグダウンしたので、ピルツのガイロープまで張ったら、タープを張る時には頼りないのしか残ってなかった(^^;

 

タープは、ノースイーグル そよ風ウィングタープ

ウイングタープはピシーッと張るとスタイルがかっこいいので好き

でもピシーッと引っ張ろうとすると、ペグが抜ける抜ける・・・

 

ペグ抜ける→ポール倒れる

何回繰り返したことか(涙)

 

でも、こんなの一つ持ってるだけでポールからロープが外れないのでちょっと助かる

お勧めしちゃいます

 

コールマン ポールエンドストッパー

なんやかんやとありましたが、なんとかテントとタープ設営して空いたスペースへ車を移動

車から荷物をバンバン降ろしひとまず設置完了としました

app-034665300s1408950236_R_R

設営完了(^^)

 

たくさん動いたけど、汗はそんなに出ませんでした

山間の涼しさを体感

さあ、そんな汗をかかないような気温なのに川遊びは出来るのか?

 

続きます

m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-塔の岩AC

前後の記事
  庭キャンプしかしてないのに…
  さてさて、いよいよ出発です…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.