アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ステップアップ テント

投稿日:2014/8/27 更新日:

 

app-001508100s1409029501_R_R

庭キャンプしかしてなかったのに、色々買い揃えてきたものをまとめてみました

 

ナチュラムブログですが、アマゾンのリンク多いです

アマゾン派でしたのでごめんなさい

(これからはナチュラムでも買いますよ~)

 

★テント編★

1幕目

10年ほど前に生まれて初めて買ったテント

 

正確にはリンク先のこれじゃないけど、SOUTH FIELDのドームテント

アルペン独自ブランドなの?とにかく安くてホントの入門としては最適かも

 

だけどやっぱりブランド力というか、もっと有名ブランドだったら、さらに快適に寝泊りできるのでは?と思い他にテントが欲しくなります

コストパフォーマンスは十分!

 

2幕目

Coleman  BCドーム300ウィズフラップ

まったくのウソでした。
先日、物置を整理してるときに確認したら
Coleman スタンダードドーム300ウィズフラップ
と書いてありました(^^;



これも実際に買ったのと、リンク先の商品は違うけど、イメージはこんなの

まだアウトドアメーカーもよく知らなくて、「コールマンならよく聞く」って選んだ商品

スクリーンタープと連結とか知らない時。タープって存在も知らなかった

これを設営した時は一人前のキャンパーになった気がした

庭で設営だけどw

 

庭では毎年設営し、まだまだ愛着ありますが、少しかび臭くなってます

 

3幕目

North Eagle ミニドーム200

 

去年の6月にamazonで購入しました

庭キャンプのくせにドームテントは大きいし設営に面倒だ!

とか言っちゃってコンパクトで簡単に設営できるテントを探しましたw

お値段3980円!!!でした

子供のおもちゃ並みの値段

値段の割にはちゃんとテント ←いい表現が浮かばなかった

 

ぴったりサイズのグラウンドシートと購入

今買うなら同タイプのこちらですかね

 

このくらいコンパクトだと、サッと持って出てパッと設営

「いつでもキャンプしちゃうぜ~」と思いながらも庭で数回しか使用してませんw

 

4幕目

ピルツ15-Ⅱ ブラウン×サンド


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15-II
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15-II

 

 

2014年8月14日に購入

新品買うし、最後までレッド×サンドと悩んだけど、飽きのこなさそうなブラウン×サンドに

レッド・・・ 経年変化でどんな色合いになるんだろう?変わらないのかな?

ピルツは、ナチュブロの人気No.1ブログの方のを読んでいて影響されちゃいました

 

上記のブログを過去記事から読み漁っている途中でポチッたのですが、すでにピルツは所持されてないそうです(^^;

でもお陰様で素敵な買い物が出来ました。ありがとうございます

(コメントするほど勇気がないのでここで失礼します)

 

庭でしかキャンプしてないくせに4幕も買っていました

さあこれからさらに5幕目、6幕目となるんでしょうか?

なるべく他の方のブログに影響されないように気をつけないとw

狙うはこの辺?

 

大きけりゃいいと思ってますw

 

ぶ村



ぶ村



-テント

前後の記事
  さてさて、いよいよ出発です…
  本日は福井に出張 杉津PA…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.