アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

カヤックのすすめ

投稿日:2016/6/15 更新日:

 

DSCF1003_edited-1_T1

梅雨が明ければカヤック遊びに最高の良い時期になりましたね

本当は真夏より、春や秋の方が適切なんですけどね

 

でも真夏なら

沈して濡れても全然大丈夫!

なわけです

暑くなったらそのままドボンと飛び込めば良いわけです

 

ごめんなさい

今年の春も結局やってないし、暑くなったら飛び込むとかもやったことないけどw

今年の夏はやりたいな・・・と

 

我が家はインフレーターとシットオンを持ってます

 

おすすめはインフレーター

我が家の3人乗りのインフレーターは抜群の安定感があります

ひっくり返ることはまず皆無

 

IMG_9096_T1

水面さえ穏やかならば、子供たちだけで漕ぎ出しても安心して見ていられます

 

 

セビラー ハドソン

 

フォールディングカヤック(組み立て式)よりお安く買えます

お子様が小さければ、お父さん・お母さん・子供2人でも十分乗れちゃいます

ゴムボートのイメージあったけど、急にパンクして空気が抜けて・・・なんて心配もいりませんよ

 

あと揃える物はパドル

 

RIMG1356_edited-1_R_1

うちにはパドルが4本あります

カヤックとセットでも売ってますが、お勧めパドルはこちら

 

 

キャプテンスタッグの230㎝パドル

上記のハドソンを買った場合、ハドソンは嵩があるので長めのパドルがお勧めです

子供用にと190㎝のを買い与えましたが、ものすごく使いづらかった・・・・

 

後絶対必要なのは、PFD(ライフジャケット)です

 

IMG_5373_edited-1_T_R

私のはモンベルのカヤックフィッシングPFDアングラー

買ったのにまだ使ってません

お勧めは肩口の広いタイプ

 

 

パドリングするので腕は回しやすい方がいいです

 

うちの子たちはこれを着てるのかな?

 

 

 

IMG_9093_T1

ちょっと違うか・・・  2年前の写真なので長男は6年生です

ライフジャケットはお守りみたいなものです

 

ひっくり返ることは、ほぼありません。と言ってますが万が一の場合もあります

窮屈だけど、必ず我慢して着用させましょう

 

 

自動膨張もあります

私も釣り用で自動膨張持ってますけど、膨らましたことはありません

どのくらい濡れると膨らむのかな?

 

カヤックは最低限これだけの装備で楽しめます

下手に揃えると10万円コースになりそうですが、賢く買えばもっと安くなると思います

やったことない遊びに10万円はなかなか投資しにくいので、最初はレンタルがいいかもしれませんね

 

RIMG1333_edited-1_T1

私はアホだから、想像で楽しそうって思っただけで買っちゃいましたけどw

事実、楽しい!ですけど

 

IMG_9162_T1

水面を漂ってるだけなのに楽しいんですよ♫

 

過去の経験上、子供より大人の方が喜びます

子供は水の中で泳いでたほうが楽しいみたい汗

やってみたいけどどうなの?って方は連絡をいただければ一式持って一緒に行きますよ

もれなく自転車も勧めますけどw

 

この時期に始めるのが一番最適だと思います

いいですよ~

 

本当に、うまく説明できないけど楽しいんです

カヤックやりましょ

 

ぶ村



ぶ村



-カヤック
-

前後の記事
  ロードバイク Cannon…
  ゲーム情報誌、ファミ通が3…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.