アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

思い付きでタイムラプスやってみたが、何を伝えたかったんでしょうw

投稿日:2017/3/11 更新日:

 

タイムプラスって知ってます?

(いや、知らないよね だって間違ってるもんw)

正しくは「タイムラプス」でした

ご指摘ありがとうございます(^^)

 

インターバル動画ともいう

 

連続して撮影した数枚の写真を次から次へと再生して動画にしちゃうやつ

 

風呂に入ってて、ふと作りたくなって

風呂上がりにベランダで撮影しました

 

定点撮影します

 

この日は雲があったので、おもしろい画が撮れるかなぁ・・と

もっと暗い空なら星の動きだけでも面白いのだけど、まだ日が沈んだばかり

市内なので街灯りあるから星より雲の動きを撮るのが面白いと考えました

 

ずっとこんな写真を632枚撮影しました

ずっと傍にいたわけじゃありませんよw

 

リモートタイマーをセットして放置

 

 

 Amazonで買う

キャノン純正じゃないけど、ばっちり使用できるリモートタイマー

(我が家の一眼レフはEOS60Dです)

 

2012年8月に購入して、星の撮影からの撮影まで、色々と使ってます

純正品は高いので買って良かったアイテムです

 

でね

タイマーは露光時間15秒にセットしてあとは自動

バッテリーはAC電源から直接供給なので切れる心配もなし

 

15秒×632枚=9480秒=158分=2時間38分の撮影です

19時スタートで21時半過ぎまで撮りました

 

実はカメラセットしてたの忘れてて、大量の枚数になっちゃったのは秘密w

 

作成した動画をどうぞ

 

※音楽なります

 

見ていただけました?

 

見れない方は埋め込み式で

 

なにこれ?って感じでしょ(汗)

2時間半撮影して、編集して、動画にして、この結果・・・

 

もっと広角で撮れば良かったかなぁ

それと後半雲多すぎ!

っていうかセンスなさすぎ(涙)

 

自分でもこれは一体何を撮影したかったんだか分からない動画となってしまいましたw

 

反省の意味も込めて記事にした

動画まで見てくれた方ありがとう!

 

いつかリベンジします

 

ぶ村



ぶ村



-カメラ, 天体
-, ,

前後の記事
  弥生某日 さるお方の祝賀会…
  これからキャンプを始める人…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.