アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

100均のカトラリーはおススメかもしれません

投稿日:2016/1/29 更新日:

 

カトラリー(食事用の箸やフォーク・スプーン)は何をお使いですか?

キャンプではいつも割りばしを使用していました

 

使い終わったら、焚火なり薪ストーブなりにポイッと捨てればOKです

今まではこれで良かったのですが、今後長期の旅なども検討すると使い捨てではどうも良くない気がしした

焚火などの環境が常にあるわけでもないですし、飯の回数だけ割りばしを用意するのもねぇってな感じです

 

そこで買ったのがこれ

 

ユニフレーム FDフォーク チタン

 

100均の品ではありません、まあ待ちなさいってw

お値段は100均の10倍以上します

 

軽くて折り畳み式で収納ケース付き、とても良い商品だと思います

当初はこれ一本で、あらゆる食事を済ませようと思って購入しました

これ一本で食事は可能なんです

 

が、お箸の国の人なので、やっぱりお箸が欲しい!

コンパクトで軽いお箸を探しました

 

モンベルの野箸や

 

スノーピークの和武器

山岳用語でカトラリーは武器って言うらしいですよ

 

うーん・・・ 素敵だけど高い!

割りばし使ってたのに、いきなりこんな高い箸を買うのは躊躇します

毎日使わずアウトドアで使うだけのものですからね

 

いよいよ本題

我々スタッフ一生懸命探しました。そしてね、見つかりましたよ、お母さん!(某元大物司会者風)

 

IMG_4745_edited-1_T_T1

 

IMG_4746_edited-1_T_T1

 

IMG_4747_edited-1_T_T1

100円ショップダイソーのお弁当箱コーナーで!

 

IMG_4747_edited-1_T_T1

 

IMG_4748_edited-1_T_T1

 

IMG_4749_edited-1_T_T1

合体して箸にもフォークにもスプーンにもなる優れもの

ケース付き

 

IMG_4750_edited-1_T_T1

FDフォークを並べてみました

 

素材は完全にプラスチックなので、料理の時に使うと溶けるかもしれません

まあ溶けても108円なら痛くもありませんけど

逆にプラスチックなので、コッヘルなどで食べた時に金属と金属の擦れるキィィって不快感はありませんw

さあダイソーへGOですぞ!

 

ちなみに重さは70gでした

以上

 

ぶ村



ぶ村



-便利グッズ, 登山用?

前後の記事
  1月29日金曜 またまた行…
  買ったのは昨年の10月 や…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.