アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ピカピカのバイクだけど、喜んでもらえているのだろうか?

投稿日:2019/9/4 更新日:

 

私のCB1300SB

 

自慢ですが、綺麗にしているのでピカピカです

 

走った後は、軽く雑巾で拭く

たまに洗車する

 

フォームガンを買ったのでアワアワ洗車

 

綺麗になったら密閉ガレージで保管

汚れる要素が無い

 

ここまでプロローグw

 

ある日の夕方

アドレスに乗って街乗り

片側3車線の道路で信号待ち

横にCB1300SBが並んだ

 

同じカラーリングの黒のボルドール

赤白が基調のパールサンビームホワイトはよく見るけど、黒ボルはあまり見かけない

 

ジロジロ見てしまった

 

そのボルがね

 

汚い

うっすら砂を被って白っぽい

足回りもドロドロ

 

なんだか同じ車種を乗っている身として、悲しくなった

 

だけどね、走り出したそのボル

3車線道路を華麗に右や左にヒラヒラと走り去っていく

 

良し悪しは別にして、夕方の混む時間帯だけど、車の間を縫って走る

物凄く乗り慣れてる感じでした

 

よくよく思い出すと、ライダーは作業着だった気がする

普段の足として1300㏄のボルを乗りこなしているんだな・・と

 

そりゃ毎日乗っていれば汚れるよね

私の通勤アドレスも毎日洗わないし、雨の翌日などはドロドロ

限度はあるだろうけど、毎日乗れば、毎日ピカピカに維持できないよね

 

それを見て、色々考えちゃいました

 

月に1回乗る程度の、私のボル

走っても往復200㎞くらい

年間の走行距離は2,000㎞以下

盆栽と化している私のボル

 

片や、毎日ドロドロになっても乗って貰えているボル

 

バイクに人格があるとしたら、どっちが嬉しいのだろう?

・大切にしまわれているバイクなのか

・毎日乗ってもらっているバイクなのか

 

うーーーーーーーーん

どっちなんでしょ?

どう思います?

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA CB1300SB

前後の記事
  私が大型二輪免許まで取得す…
  またまたLINEのオープン…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.