アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2015年9月 庭キャンプレポート

投稿日:2015/9/27 更新日:

 

レポートってほどでもないけど、覚書として書いときます

 

先週のキャンプレポよりも先になっちゃいますけどね

2015年9月26日~27日 庭でキャンプしました

 

app-062054800s1443230024_R

外で寝るのがちょうどよい季節ですよね

このところ休日前は外寝してます

 

IMG_3688_R_R

長期設営予定なので、今回はグランドシートも敷きました

 

IMG_3689_R_R

 

IMG_3690_R_R

部活の大会で居ない長男に代わって、次男に設営を手伝わせます

ペグダウンは全部やらせました

そろそろしっかり教え込もうと計画中です

 

IMG_3692_R_R

遅いし不器用なの見てイライラしたけど、グッと我慢w

 

IMG_3693_R_R

ビシッと張ることが出来ました

 

IMG_3694_R_R

私しか使うことないので、おひとり様のタープも設営

 

今回のキャンプテーマ

引き籠りキャンプ

 

IMG_3699_R_R

ノートPC持ち込んで動画三昧しました

 

Amazonプライム会員向けに、9月24日からプライム・ビデオってサービスが始まりましたね

私もプライム会員なので、この恩恵に与りました

身近なお友達の間で好評な 『ヤマノススメ』 を見てました

なるほど、おもしろい

 

IMG_3716_R_R

お菓子やらジュースやら持ち込んでのダラダラキャンプ

まだ真昼間で、飽きて出かけたくなるかもって最初はオールフリー飲んでましたけどね

それにしても日中の幕の中は暑かった

 

app-076069500s1443230103_R

寒くても耐えれるように、今季初のアルパカストーブも導入したのに・・・

日中は30度近く気温が上がってました

 

IMG_3700_R_R

だから扇風機も導入

ストーブと扇風機のコラボww

 

どっちに転んでも対応できる高規格キャンプ場の庭でございます

それでも時折、吹き込んでくる風は秋の冷たい風でした

風があれば気持ちよかったんですけどね

 

IMG_3696_R_R

次男の友達も遊びに来て幕の中でゲーム

しばらく遊ばせたけど、喧しいから公園に行けって追い出しましたw

 

IMG_3718_R_R

動画に飽きたら、読み切れてないアウトドア雑誌を読む

ガルヴィ8月号も読み切れてなかった・・・・

発売は7月ですよ、もう夏も終わったのにw

 

IMG_3721_R_R

お昼はドミノピザ

この辺から本格的にアルコールを摂取

 

昼食後は昼寝

デブ街道まっしぐらです

 

IMG_3735_R_R

起きたら暗かった

裸電球入れてるので、かなり明るい幕

 

晩御飯はリクエストに作ってもらったおでんを外で喰らう

残念ながらこの日は日が暮れても全然寒くありませんでした

 

最低気温が20度くらいだったかな?

アルパカストーブ出番なし!

 

誘ったけど、部活の大会でヘトヘトの長男は家で寝たいと逃げられ

次男と二人でテン泊しました

 

IMG_3743_R_R

寝室から枕とヨッシーのぬいぐるみ持ち込んできた

ぬいぐるみ持ち込みたい気持ちがよく分からないなぁ・・・・

 

たっぷり昼寝したのに0時就寝

 

3時ごろ、隣家の一室から若者の話し声が結構な大きさで聞こえて目覚めた

なんか女子も男子も数人が溜まってたみたい

笑い声とか、話し声とか、窓を開けて喋っているのでよく聞こえる・・・

かなりのボリュームだったんだけど、隣家なので我慢

試しに家に入れば聞こえなかったんで、ぐぐぐっと我慢

我が家が高気密の家で聞こえにくいだけで、窓を開けて寝たら気になる音量だったんですけどね

勝手に外で寝てる手前、我慢してやった

 

次男は爆睡してるし、私も寝なくてはいけない理由もないので、動画を見て起きてました

4時半ごろ雨が降り出す

幕を叩く雨の音でお隣の声も全く気にならなくなる

撤収は考えなくていいので素直に雨に喜びました

 

ぐっすり9時くらいまで寝て

朝飯食べてダラダラ

幕の中でブログ書いてます ← 今ここ

 

本日も幕内の温度は30度近く上がってます

あちー

 

それでももう少し幕内でゴロゴロします

以上、庭キャンレポでした

 

ぶ村



ぶ村



-庭キャンプ, リアルタイム更新

前後の記事
  9月21日~22日 岩倉ダ…
  今日は引き篭りキャンプ &…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.