アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

野鳥の会じゃありません

投稿日:2014/10/2 更新日:

 

先ほど気づきました

読者登録1名様

こんなブログに登録していただけるなんて、

本当にありがとうございます

 

ほんとですか?

間違ってポチってないですか?

誰ですかぁ?

身内には教えてないし、近しい友達にも教えてない。

誰?誰?誰?誰?

って必至か!俺!w

 

それなのに最近ブログネタが無くなってきました

じゃあ休めばいいじゃんと思いながらも、更新しない気持ち悪さもあります

ここは開き直って、キャンプと全然関係なさそうなネタを

せっかくの読者登録なのにごめんなさい

 

一眼レフ始めて、いろいろな写真を撮っています

人物・風景・夜景・星・鉄道・スポーツ・花・昆虫などなど・・・

 

未だに何を撮りたいのか定まっていませんw

そんな中で、野鳥の写真もやってみましたので、それを掲載します

一応、キャンプの出来る近所の公園で撮影したので、かろうじてキャンプつながりでw

 

写真を撮ったのも今年の2月です

そこまでして更新するなよとか言わないで~(^^;

興味のある方だけ読んでくださいな

 

我が家は私と子供たちそれぞれ一眼レフカメラを持っています

 

子供たち_T1

子供達のは中古のカメラに中古のレンズです

 

EOS kiss X2の中古なら2万円もせずに買えます

中古でも程度が良ければ十分だと思います

レンズも中古の望遠などを使っています

1万円しないレンズ

 

パパ_T1

私のカメラは、CANON EOS60D。

このレンズはEF70-200mm f4L

 

ちょっと私のは、ちょっと(ここ重要)お高いですが、ポスターサイズにして展覧会をやるとかしない限り、ここまでのスペックは要らなかもしれません

 

購入して使った今だから言えますけどね

ブログやフェイスブックなんかに掲載するなら子供たちのスペックでも十分です

 

さて、それでは野鳥を

 

ハクセキレイ_T1

ハクセキレイ

私の住んでいる岡崎市の市の鳥です

コンビニなんかでもちょこちょこ見かけます

 

もっと見かけるのはこいつら

 

スズメ_T1

スズメ

 

ハシボソガラス_T1

ハシボソカラス

 

2羽とも野鳥には間違いないってことで子供たちと撮りまくりましたw

意外と撮るの難しいよ~

ここからは写真を撮ったと、家に帰って野鳥図鑑を片手に調べましたが、名前が間違ってるかも・・・

 

違ってたらどなたか教えてください

 

ダイサギ2_T1

 

ダイサギ_T1

ダイサギ

この公園は川も近いので河原で撮影

よく見ると小魚咥えてます!

どや!(○`・ω・´○)  w

 

アオサギ_T1

アオサギ

 

ヒヨドリ_T1

ヒヨドリ

 

ホオジロ_T1

ホオジロ

 

ムクドリ_T1

ムクドリ

 

カシラダカ_T1

カシラダカ

このカシラダカの写真が一番のお気に入り

 

以上が、2014年2月に撮影できた野鳥です

その気になればまだまだ見つけられると思いますが、この日はここまででした

「この日は」って言いながら次はやってないんだけど・・・

 

それにても昔は何とも思わなかったけど、最近は歳とともに自然を愛せるようになり、野鳥の声にも耳を傾かせたりします

花鳥風月ですね

 

ウホッ♡

 

ぶ村



ぶ村



-近所の公園キャンプ場, カメラ, 写真

前後の記事
  小ネタです キャンプ道具を…
  新しいチェアを購入 &nb…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.