アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

Ape弄り 8

投稿日:2017/6/7 更新日:

 

Ape弄りの時系列がくちゃくちゃになってきました

読んでる人には全く分からないでしょうけどw

 

今回はエアーの話

バイクの事良く知らなかったけど、色々知識を仕入れてみました

 

・要するにエンジンを動かすのは、ガソリンと空気の混合気を燃やす

・その比率が良いと燃焼が良くなって、パワーが上がる

なるほどなるほど・・・

プラグ交換でプラグの状態を見たけど、ちょっと黒かったのでガソリンの量が多いのではないかと推測

じゃあエアーを入れてあげましょうって話

 

シートを外した下に空気の取り込み口がある

そのまた下にフィルターとかあるみたい

 

Ape弄りの先輩方は、こんなのエアーフィルターに付け替えたりしています

 

 

こんなのね

これで空気を吸い込めば、大量に吸い込める(らしい)

だけど、先輩方のブログを読むと、付けたことによってキャブレーターのセッティングがシビアになるらしい

私ど素人なので、キャブセッティングとか今はさっぱり分かりません

 

そこで

 

この入口の部分を

 

ぽこんと取り外してみました

切らなくても取り外せます

これだけで吸い込み量は変わるはず

お手軽カスタマイズ

 

今は燃料が濃いはずだから、このくらいの空気量アップが丁度いいのではないか?

ばっちりだぞ俺!

 

で、試走

 

あかん

だめなやつや(汗)

 

エンジン掛けた瞬間から、すっとこどっこいです

中層から、まったくパワーがありません・・・

 

エンジンがスットコドッコイスットコドッコイ言うんですw

 

パーツは元に戻しました・・・

 

いつか、キャブレーターも弄る気になった時にまた考えましょう

 

以上

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA Ape

前後の記事
  Apeのタンク替えちゃいま…
  社内の阿部さんのメール A…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.